
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

自分の好みがいいですね![MoreMagic]

こんばんは、ブライアンです。

きのうの夜は久しぶりに焼き肉を食べに行ってきました。
行ってきたのは近所にある焼き肉屋さんなんですが、ここはお店が2Fになっていまして、1Fにある食肉卸の会社が経営している近所ではけっこう人気のある焼き肉屋さんなんですよ。
きのうも肉厚のある割には柔らかいタン塩や、これって上カルビじゃないの?と勘違いしそうになるカルビ等たくさん美味しいお肉を堪能してきちゃいました♪おいしかったなぁ♪♪
あ、そうそう、はじめて「ビビン麺」っていう物を食べたんですが、なんとまぁその美味しかったこと!!
何で今までこんな美味しい物を食べてこなかったのかと、マジで後悔しちゃいましたから(汗)
次からは必ず食べなきゃなって思いました(^^)♪

話しは変わるんですけど、PCからiMacを使うようになって、なんか使いづらいなぁというか不満な点がありまして・・・

それはマウスの使い心地なんですけどね、PCのマウスって、動かすスピードや距離に関わらず等速でポインタが速く動くじゃないですか?
それに比べてiMacに付いてきたMagic Mouseは、マウスをゆっくり動かした時と速く動かした時のポインタの挙動がそれぞれ違うので、どうも未だ慣れずにいたんです。
長年慣れ親しんだ操作感ていうのは、そう簡単に「はい次っ!」っていうように移れるもんじゃないですね(^^;;)

そんな不満を抱えていたんですが、それがこの前MacPeopleを読んでいた時にとってもいいソフトを見つけたので、さっそくダウンロードして使ってみました。

マウスの速度を自分好みに細かく調整できるソフト

『MoreMagic』

このソフトをインストールすると、「システム環境設定」のパネルに「MoreMagic」が追加されます。


スクリーンショット(2010-02-06 22.37.05)

その「MoreMagic」のパネルにあるスライダーを左右にドラッグすることで、マウスを動かすスピードを自分好みの速度に設定事が出来ます。

スクリーンショット(2010-02-06 22.31.49)

使ってみた感想は・・・もう言うことなし!っていう感じでしょうか!
既存の標準設定よりも細かく調整できますので、必ず自分好みの速度が見つかって、マウスの使いやすさも向上すること間違いなしだと思います。是非オススメです\(^O^)/

これでまた一段と自分好みにカスタムされた僕のiMac。
ますます手放せなくなりました(笑)

.06 2010
ソフトウエア comment(2) trackback(0)

日本語入力の難しさ

こんばんは、ブライアンです。

それにしても積もってますね~\(^O^)/♪
とは言ったものの、雪が降って喜んでいたのは小学生までで、車通勤のブライアンとしては非常に困ってる訳なんです(汗)
特にスキーやスノボーをやるのでもなく、おまけに住んでいるこの関東地方ときたら雪なんてめったに降らないもんですから、スタッドレスタイヤやチェーンの用意なんか何にもしていなかったんですよね(汗)
TVの天気予報を見てみると明日の明け方には止んでいるみたいなので、こうなったら運は神様に預けて、今晩は眠りにつきたいと思います(^0^;)

と前置きはこの辺にいたしまして、いよいよお題の「日本語入力の難しさ」になってくるんですが、いま使っているMacの日本語入力システム「ことえり」ですか?・・・どうもこれの使い方がイマイチ分かっていないというか、僕には合ってないような気がするんですよ(汗)

僕としては、キーボードからの入力は携帯でメールを打つような感じで文字を入力していきたいのに、この「ことえり」ときたら中々そう上手くはいかなくて、文字を打って画面を見てみると・・・ってことが今までより多くなってきちゃったんです。
そんな多くの機能は望んではいないんですけどねぇ・・・

そんなことを考えていたら、ちょっと気になるキャンペーンを見つけちゃったんです!!

スクリーンショット(2010-02-02 0.25.19)

ATOKの30日間の無償試用版をダウンロードいただいた方の中から抽選で豪華賞品をプレゼントだなんて、これはもう行っとくしかないっすよね♪♪

さっそくダウンロードして使ってみたんですが、いや~これですよ!これ!
このただ何も考えずにひらがなを入力し、その後returnキーを押した後に表示されるこの正確な日本語変換の素晴らしさ・・・求めていたのはこれだったんです(^^)!!
いままでの「ことえり」じゃ出来なかった長文の変換も、この「ATOK」だとストレスも感じずにすることが出来ました。
定額制もスタートしたみたいですし、たぶん「ことえり」には戻れないかもしれません(^^;)

そんなわけで、今夜はプレステ3をやりながらビールを飲む夢でも見て眠りたいと思います(笑)
では、おやすみなさ~いzzz
.02 2010
ソフトウエア comment(0) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
