スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

radiko.jp[インターネットラジオ]

ども、ブライアンです。

このまえMINAMOさんのところで紹介されていたインターネットラジオがとってもいいので紹介してみたいと思います(^o^)♪

radiko.jp

スクリーンショット(2010-03-20 12.34.53)

このサービスはまだ試験配信中のサービスなんですけど、とっても快適にパソコンで地上波ラジオ放送を聞くことが出来るサービスなんですよ。
使い方はとても簡単で、radiko.jpのホームページにアクセスしたら、お好みの放送局を選んで「listen now!」をクリックするだけ。

スクリーンショット(2010-03-20 16.37.46)

自動的にradikoプレイヤーが立ち上がって、選んだ放送局の放送を聴くことが出来ます♪

スクリーンショット(2010-03-20 16.36.41)

まだ試験配信中なので放送エリアも限られてますけど、雑音のないラジオ放送を誰でも簡単に聴けるこのサービスは、とっても素晴らしいサービスですね(^_^)
ほら、ラジオだとテレビと違って放送を聴いていて目を離さなくて済むじゃないですか?
そんなところがラジオってパソコン向きなのかなって思ったところです(^。^)♪
はやく実用化されて、もっと沢山の放送局が聴けるようになってくれるといいなぁ。。。

MINAMOさん、教えてくれてありがとうございましたぁ\(^O^)/

スポンサーサイト
.20 2010
Web comment(4) trackback(0)

デジカメ画像を自動補正[超!美味しく変換]

おはようございます、ブライアンです。

突然ですけどデジカメで撮った写真ってどうしてますか?
僕はただiPhotoにほうり込んでいるだけなんですけど、本当はフォトレタッチソフトを使ったりして色合いの補正とかもやってみたいなって思ってるんです。
まぁじっさい何回かはやってみたこともあるんですけど、これがなかなか上手くいかなくってですね(汗)
色合いの補正とかやっているうちに、どれが本当の色合いなのか分からなくなっちゃうんです(;´Д`)
大切なのは本当の色合いとかじゃなくて、自分の好きな色合いにすればいいのかなんて思ったりもするんですけど・・・
まだまだ勉強が足りないようです。これからもコツコツやっていこっと。

そんな中、とっても素晴らしいWebサイトを見つけたので紹介してみたいと思います♪

撮った料理の写真を美味しそうに自動補正してくれるサイト

超!美味しく変換

スクリーンショット(2010-03-07 0.43.57)

こちらのWebサイトは、自分で撮った料理の写真をアップロードするだけで、料理がより美味しく見えるように鮮やかさや色合い、明るさなどを自動で補正してくれるというWebサービスです。

操作はいたって簡単で、「ファイルを選択」をクリックして画像(JPEGファイルのみ)を選び「アップロード」をクリックするだけで、アップロードした画像を最適化してくれます。

試しに、このまえ携帯で撮った「ハワイアンバーガー」の写真でやってみました。

read01.jpg
Before(元の画像です)

・・・
・・


read.jpg
After(最適化された画像です)


ずいぶんと美味しさが増したように感じますよね♪
こちらのWebサービス、利用は無料なので、みなさんも1度利用されてみてはいかがですか(^o^)♪
.07 2010
Web comment(1) trackback(1)
 HOME 

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。