
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

コーティングをしてみました[CRYSTAL GUARD ONE]

ども、ブライアンです。

それにしても、尋常でない灼熱地獄のような猛暑日がこのところ連日続いておりますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

僕もちょっと前まではもう少し暑さにも耐久があったと思ったんですけどねぇ、もはやその影も潜めてしまい、今となっては外に出るのも躊躇するようになってしまうとは、これっぽっちも思ってませんでした(^_^;)

年々こうやって年って取っていくんでしょうけど、僕としてはまだまだ精一杯抵抗していこうと思ってるので、影からの応援よろしくお願いいたします(^_^)♪

IMG_0948.jpg

ところで、この写真は最近アコードワゴンから乗り換えた僕の車の写真なんですけど、よく見てもらうと分かるんですが・・・天井が波打ってたりするんですよ。

ちょっと面白いでしょ(笑)

そんなこれまでにはないデザイン重視なところが多々見受けられる僕の車に、これからも末永く付き合っていこうと思っている証(笑)じゃないですけど、今回ガラスコーティングをしてみることにしました。

IMG_0954.jpg

世の中に数あるコーティング剤の中から今回選んだのは、「クリスタル・ガード・ワン」というコーティング剤です。

何でこれを選んだかというと、それはただ純粋に施工が簡単そうだったからに他なりません(笑)

やり方としては・・・

1.まずは車を洗車して、ホコリや汚れを落とす。

2.洗車をして濡れた車のボディに、「クリスタル・ガード・ワン」を数回プッシュし、柔らかい布などで塗り伸ばす。

3.余分な成分を水で洗い流す。

4.水を拭き取る。

とまあ、こんな感じでの施工となるんですが・・・ね、簡単でしょ??

こんな簡単な施工であれだけキレイになるんだったら、もう「クリスタル・ガード・ワン」から離れられなくなっちゃうかもしれませんね(^◇^)

重ね塗りもOKらしいので、またそのうちに施工してみたいと思います♪♪


※あまりの暑さと集中のしすぎで、写真を撮るのを忘れちゃいました(汗)


.20 2010
comment(0) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
