
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

No.25  9月14日(日) 観音崎 なかね貸ボート店 ボート釣り

ども、このところお疲れモードのブライアンです。


じつは最近、夏風邪を引いたり天候不良でなかなか海に行けない日が続いたりと、すっごくストレスを感じていたんですよ(汗)


仕事をしていてもボォ~っと海の事を考えていたり、家にいても体の疲れは抜けないし、、、


これも全ては釣りに行けていないストレスのせいなのかっ!!


今回はそれを検証しに行ってまいりました。


9月14日、観音崎ボート釣りです。


・・・
・・






あさ湾岸道路を走っていると、僕らの傍らを疾風のごとく走り去る高級セダンを発見です!


高性能の高級車は、僕のハイエースとは走りが違いました( ;∀;)





久しぶりに見る観音崎の海。


見ているだけで癒されます♪





出船の準備をしているハブラシさんチーム。


今日も大きいのを釣っちゃうんでしょうか??


頑張って下さいねー\(^o^)/





久しぶりの海が気持ちいい!!


この日は中潮。


ポイントを考えた結果、まずは前回釣った場所に向かうことにしました。


ホテル沖にレッツゴー!!





むかし買った仕掛けを使ってみたところ、ハリの編みこみが大きくて付け餌が付けにくい(苦笑)


やっぱり自分で作った仕掛けが一番だと思いました♪





中潮のためかなり潮の流れが速いです(汗)


潮の流れが緩むまでは、岸寄りにいたほうが良かったのかなとチョビット後悔。


100号のビシカゴが斜めに入るなか、やっと相方さんに大アジが来ました♪





ブライアンにも大アジ♪


けっこう引きも強く、青物かと間違えるほどでした^^;





トラギスって愛嬌がありますよね♪


ハリを外してあげたら、元気よく海の底に帰って行きました。





周りがボートで混雑してきたので、こんどはボート屋さんの正面に移動することにしました。


午後になると、海も凪になってきました。


この場所は今まで青物も釣れたことがあるところなんです・・・


なんですが、この日はポツポツとアジが釣れるだけで大物は顔を見ずに終了でした^^;





釣りの途中で腰を痛めてしまったブライアン(汗)


そんな姿を見かねた相方さんに、なんと一人で重いアンカーを上げてもらっちゃいました^^;


これからもお願いしますと言ったら、もう絶対にイヤだって。


そんな事言わず、これからもお願いねー(笑)


・・・
・・



その後は岸に上がって釣り仲間みんなで井戸端会議。


そんなひと時が楽しい時間なんですよね♪


観音崎のなかねボート店さんは、僕らのココロのホットステーションです(^.^)











・・・
・・



この日の釣果です。





マアジ   38センチ   ×   7尾


・・・
・・



久しぶりのボート釣りは、やっぱり僕らの原動力でした。


「なんだか最近からだの調子が悪いなぁ」とお思いのあなた・・・


一度ボート釣りをしてみてはいかがでしょうか?


あれ?って嘘のように体調も良くなると思いますよ\(^o^)/


でわでわ、今週も頑張りましょうねー♪

.15 2014
from GALAXY SⅢ comment(12) trackback(0)

今週はお休みですね




ども、ブライアンです。


今週の日曜日の潮まわりは小潮。


なかねボートさんからの出船を楽しみにしてたんですが、


この天気じゃ諦めるほか無いですね(汗)


もうしょうがないから、魔界巡りとネットショップ巡りの週末になりそうです。


来週は大潮なんですよねぇ~。


これは久しぶりの大津かぁ???
.09 2013
from GALAXY SⅢ comment(13) trackback(0)

えらいこっちゃなボート釣り

ども、ブライアンです。


楽しかったですね~、えらいこっちゃ会♪


辛かったな~、飲んだ次の日のボート釣り(汗)


このまえの「えらいこっちゃ会 in 観音崎」で分かっていたはずなんだけど、同じことを繰り返してしまう46才の夏・・・


写真を撮るのも忘れ、記憶も無くし、ただ残っていたのは居酒屋さんで楽しそうに語らいながらお酒を飲んでいる皆さんの笑顔でした♪


釣りは下手の横好きで、お酒も好きなんだけどすぐに酔っ払っちゃうブライアンですが、これからもみなさんと交流を深めながらボート釣りを楽しんでいきたいと思いますので、よろしくお願いしますっ!


でわ\(^o^)/




えらいこっちゃ会の前には、しっかりウコンを飲んでいったんですけどねー(苦笑)




やっぱり釣りは体調万全じゃないとダメだよね(汗)




岸に上がり、みんなと談笑中。

やっとお酒も抜けてきた??




本日の釣果は、45センチの大きなマサバが1尾に、21~24センチのマアジが11尾。




とりあえず、マアジ2尾とトラギスをお刺身で頂きました。

もちろん、マアジはニンニクが旨しっ!!
.29 2013
from GALAXY SⅢ comment(28) trackback(0)

週末のボート釣り

ども、ブライアンです。

今日、明日と天気良さそうですねヽ(=´▽`=)ノ


fc2_2013-06-29_09-28-13-257.png


週末の天気は良くないとの予報でしたが、僕たちの熱意が伝わったのか好転したみたいですね!

ボート釣りにいけそう( ´∀`)bグッ!

明日は小潮なんですよね~。

大津?観音崎?それともまさかの油壺!?

場所決めも楽しみの一つです♪

よーーーしっ!

頑張って仕事しよっ!(笑)
.29 2013
from GALAXY SⅢ comment(8) trackback(0)

今週はお休みです。

ども、ブライアンです。

明日は小潮なので「観音崎に行っちゃおうかなぁ~♪」なんて思っていたんですが、あいにく翌日の天気予報が雨と予報も悪く、今週は家で留守番になっちゃいました。

トホホ。

来週こそ釣りに行きたいぞーっ!!




コーラでおまじないの練習だぜぇ(^-^)/


.15 2013
from GALAXY SⅢ comment(6) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
