スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

大誤算!?

ども、ブライアンです。

今日のタイトル「大誤算」なんですが・・・
どうも自分、大きな勘違いをしていたようなんです(汗)

何のことかと言いますと、それは家電量販店の延長保障のことなんです。
いま現在ですね、家電量販店では買い物をした製品に対して、メーカーの1年保証とは別に別料金で延長保障のサービスを提供していますよね?
「メーカーの保障が切れたとたんに壊れたよー!」とか言う苦い思いなんてしたくないですから、ほとんどの方がご利用されてるんじゃないかと思います。

その延長保障が、家電量販店で売られている全ての製品に対しても適用されるんだと思い込んじゃってたわけなんですよ(汗)
そう、売られているMacについても・・・

通常、Apple製品には「AppleCare Protection Plan」というものがあるんですが、ちょっと庶民には少々お高くて(汗)
だったら、「家電量販店で買えば延長保障をつけても安く買えるじゃないかとっ!」今まで思っていた次第なんです。

それが、このまえ見に行った時ふと視線を落としたら、AppleCare Protection Planに加入しましょう的な事が書いてあって(汗)

ちょっとガックシっす(..)

あーあ、やっぱりMacは憧れなのかなぁ・・・
スポンサーサイト
.25 2009
Macintosh comment(4) trackback(0)

iPhone for everybodyキャンペーン

ども、ブライアンです。

またまた気になるニュースが飛び込んできましたね!

な・なんと、ソフトバンクモバイル(株)は、2009年12月4日(金)より「iPhone for everybodyキャンペーン」において、iPhone 3GS 16GBを実質負担額0円で提供することにしたんですって。

「iPhone for everybodyキャンペーン」で iPhone 3GS 16GBが実質負担0円に

iPhone.jpg

ここで僕が気になるのは、iPhone 3GS 16GBの実質負担額が0円ってことじゃなくて、もうひとつのiPhone 3GS 32GBの実質負担額が960円/月のところ、半額の480円/月で購入できるようになるってところなんですよね(^^)
だって今までの半額ですよ!

これって、いままでiPhoneがずーっと気になっていた人にとっては、非常に気になるニュースじゃないでしょうか。
はい、僕は非常に気になってますもん(笑)

なんか背中を押された感が強いよなぁ。家ではMacを使って、外ではiPhone使いですか?
ふふふ、なんかニヤけちゃうぜ( ̄▽ ̄)
.03 2009
Macintosh comment(4) trackback(0)

これはヤバイ!!

どもです。
今日から3連休をいただきまして、本当ならば紅葉を見に旅行にでも行きたいところなのですが、そういうわけにもいかず・・・
何をしていたのかというと、近所の家電量販店へ冷やかし(偵察?)に行ってきただけなのでした(^^;)

お目当ては、もちろんWindows7搭載マシンとMacです。

091121_1249~0001

なかでも驚いたのがMacコーナー。
なんと、iMac 21.5インチモデルがポイント還元価格で9万円台になっちゃうって言うんだからビックリですよ!ワイヤレスキーボードとマジックマウスが付いてこの値段ですからね!その他ではMac Bookも8万円台になってました!
いやー、ここでマジやばかったです・・・何も考えないで、店員さんに「これ下さい!」って言いそうになっちゃいましたから(^^;)

このあとは、後ろ髪をひかれつつWindows7搭載マシンでタッチパネルを実体験してきたわけなんですが、なんかねぇ・・・たしかにタッチパネルは面白いんだけど、この機能が付属してくるとパソコンの値段も15万円を超えてきちゃうんですよねぇ。
もう少し値段が下がってくるのを待ったほうがいいのかな?って言うのが純粋な今の気持ちでしょうか。
そんなアクロバッティックな機能もいらないんじゃ?って気もするし(^^;)

つうことで、いまの僕の頭の中はMac一色です。
しかも、いままではWindowsであれMacであれ、ノート型を買おうと決めていたのが、今はディスクトップのiMacが強烈に欲しいっす!

そうなると、こんど携帯はiPhoneにしようかなぁ・・・とか、パソコン台はどうしよう・・・とか、様々な問題が出てくる訳なんですけど、幸いなことに購入までにはまだ時間があるので、それまでじっくり考えてみようと思います(^^)
.21 2009
Macintosh comment(2) trackback(0)

Magic Mouse

ども、ブライアンです。

このまえ家電量販店に行ったときにちょっと見てきたんですけどね、もうホントに時代の進歩を感じちゃったわけなんですよ。
そんな時代の先端を感じさせてくれたものとは・・・

「Apple Magic Mouse」なのです!!

hero_2_20091020_convert_20091105221318.jpg
この何ともいえない曲線が又いいんですよねぇ(^^)
で、いったいコレの何がスゴいのか?
この写真をパッと見る限りはタダのマウスなんですよねぇ。

lasertracking_20091020_convert_20091105214321.jpg

上と下から見たところがコレ。
じつはこのマウス、なんとボタンが無いんですよ!!
もう1度言いますけど・・・
「ボタンが無いんですっ!!」

gestures_list_20091020_convert_20091105223620.jpg

こんな感じで、iPhone、iPod touchみたいに操作ができる世界初のマルチタッチ対応マウスなんですって!

このマウス、はじめ雑誌で見たときはイメージが湧かなかったんですよ。だって、ボタンが無いんだもん(笑)

手に取るまでは「ボタンもないのにどうやって??」と少しあせり気味だったんですけど、いざ手にとって使用してみると、iPhoneとかと一緒にけっこう直感的に使えるもんなんですね(^^)
初めにあった違和感も、数分でなくなりましたよ。
でもあれですね、そのうちキーボードとかもツルッツルになっちゃうんでしょうか!?

そんなことを考えていたら、ふと「妖怪ぬりかべ」が脳裏をよぎったブライアンなのでした(笑)

body02.jpg

.06 2009
Macintosh comment(2) trackback(0)

Apple Store

いまApple Storeにアクセスしてみたんですが、ずっと下の表示から変わりません。

title_backsoon1.gif

またサイトの動作も少し変で、Apple Storeにアクセスしたあと勝手にUSAのサイトに飛んじゃうし、、、

これって、ただのメンテナンスなんですかね。それとも、新しいMacがリリースされる前触れなんでしょうか?

ちょっと楽しみに待ってみたいと思います♪
.21 2009
Macintosh comment(0) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。