
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

春キャベツを使って、アクアパッツァを作ってみた!

ども、ブライアンです。

それにしても、ここ最近の天気は本当におかしいですよね。
だって、「お、やっと暖かくなってきたなぁ」なんて思っていたら次の日は冬に逆戻りしたかのような天気になっちゃったり、他にもこの時期に雪ですか?みたいな季節外れの雪が降ったりして、こんなこと今まで無かったんじゃないですかねぇ?

今日だって、うちの相方に「寒いからリビングのホットカーペットをつけて」って言われてホットカーペット使ってましたけど、もうそろそろゴールデンウィークに突入する時期じゃないですか(汗)
もうそろそろ今までのような元の春らしい天候になってほしいと激しく思う、春の夜長なのでありました(^_^;)

そんな天候不良が目に見えて分かるのが、やっぱりスーパーでの買い物だと思います。
もし、まだ行ったことがないって方がいらっしゃったら、是非1度スーパーの野菜売り場に行ってみるのをオススメします。
いまの野菜の高騰ぶりに「え!?いま野菜ってこんなにするんだぁ!?」って、きっと驚きますから(;´Д`)
キャベツや茄子の高いこと高いこと(汗)

でもですね・・・いくら高くてもとっても食べたくなっちゃう時もあるわけでありまして(^_^;)

陳列棚に並んでいる「春キャベツ」を見たとたん、とっても食べたくなっちゃって・・・思わず買っちゃいましたぁ(笑)
この春キャベツをどういうふうに食べようかといろいろ悩んだんですけど、この春キャベツの他にもアサリやタラやプチトマトを買いまして、今夜の夕食は「アクアパッツァ」を作ることにしてみたんです♪

IMG_0878.jpg
「春キャベツのアクアパッツァ」

むかしイタリアンレストランで食べてから大好きになった料理なんです(^o^)♪
魚やアサリなどから出る出汁にオリーブオイルやニンニクが絡んでですね、これがとっても良い味になるんですよ!

今度はバジルやバターを入れてみるのもいいかなぁ~なんて思ったりもして、考えるだけで楽しくなっちゃう(笑)
そういえば、なんだかここ最近のブログの内容は食べ物ばかりのような気がするけど・・・

ま、いっかー(≧▽≦)キャー

.28 2010
食べもの・飲みもの comment(0) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
