
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

金沢八景で手漕ぎボート釣り

やっと釣りに行くことが出来たので、報告です!

この前の日曜日、うちの相方と金沢八景にある相川ボートさんへ、シロギス釣りに行ってきました。

金田湾とか他の場所も考えたんですけどねー、やっぱここが好きなのかなぁ(笑)


IMG_1419.jpg

ちゃんと青イソメのサービス券も忘れずに持って行きましたよ(^_^)

お店で買うと1パック500円だから、けっこう大きいですよねー。


IMG_1420.jpg

早朝の相川ボートです。

時間はまだ5時30分・・・

気合い入りまくりで早く着きすぎちゃいましたぁ(汗)

IMG_1422.jpg

少し早めに出船させてもらって、1年ぶりの八景島です。

やっぱいいねー、八景島は♪

この日はお昼くらいから天気が良くなったんですが、朝のうちはどんよりと曇っていて、時折小雨がパラパラ降るような生憎の天気だったんですよ。

でもね、そんなことには目もくれず、釣る気満々のブライアン一行は、その後も黙々と釣りを楽しんだのでありましたぁ♪

IMG_1425.jpg

釣っていると、こんなシロギスやら

IMG_1426.jpg

中にはこんな丸太ん棒みたいなヤツも釣れたんですよ!スゴイでしょ(笑)

終わってみればアッという間の1日だったなぁ(´ε` )


・・・
・・



今日の釣果です。

IMG_1432.jpg

この他にもヒイラギやマハゼ、名前も分からないハゼの仲間などたくさん釣り上げることができました。

家に持って帰ってきたシロギスを数えてみたら、36匹ありました。

おかげで捌くのがもう大変で(汗)

うれしい悲鳴をあげちゃいましたよ(^o^;)

これからは大きい魚だけ持って帰ってこようっと。

・・・って、毎回言えればいいんですけどね(笑)


IMG_1434.jpg

丸太ん棒みたいなヤツは、測ってみたら20センチもありました。

刺身にしてみたら、脂がノリノリで美味しかった!

IMG_1435.jpg

その他は定番の天ぷらで。


IMG_1436.jpg

普段も朝が早いのに、休みの日くらいゆっくり寝てればいいのにって声も聞こえてきそうですが、1日じゅう楽しめて、おまけにこんなご馳走にありつけるんだから、やっぱり釣りは止められないですよね♪


以上、ブライアンの釣果報告でした\(^o^)/



追伸・・・


天気が曇りだからって、みなさん日焼けには気をつけましょうねー(;´Д`)

IMG_1439.jpg








.21 2011
釣り comment(2) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
