FC2ブログ

大津の豊かな海の幸をいただきました。

ども、ブライアンです。

手漕ぎボートで釣りをタップリと楽しんだ後は、その日釣れた魚を美味しく頂いてしまいましょう\(^o^)/

でわでわ、実食編のスタートです♪

IMG_2040.jpg

まずは定番の「アジのタタキ」です。

タタキというか、身を斜めに糸造りにしただけのものなんですが、こうすると血合い骨を抜かなくても気にならないので、うちでは良くやるんですよ。

今回のアジはとっても脂が乗っていて、キトキトの金アジでした(^q^)


IMG_2059.jpg

続きましては、手前が「アジの刺身」でございまして、奥に見えるのは「ナメロウ」となっております。

アジの刺身は大葉を巻いてサッパリと、ナメロウは刺身とショウガ、大葉、長ネギ、味噌を一緒に叩いたものなんですが、これがまたビールとの相性がバッチリなんですよね♪

もうグビグビ、プッハーっ!!です(笑)


IMG_2044.jpg

もう釣ったときからこれを食べようと決めてました♪「シロギスの細造りとろろ昆布和え」です。

最近シロギスが釣れると、これにハマっちゃってるんです♪

本当に美味しいので、是非1度試してみてくださいませ(^o^)


IMG_2064.jpg

この食べ方が1番好きかも?「カサゴの煮付け」です。

刺身で食べたり焼き魚にして食べたりしてみましたが、今のところ煮付けで食べるのが1番好きかもしれません(^o^)


IMG_2068.jpg

とっても美味しい「アジフライ」です。

ひとくち食べてみると、まるで白身の魚を食べているようなので、初めて食べる人はビックリしちゃうかも(^o^)♪

熱々をサクサク、ハフハフで!


IMG_2070.jpg

またまた作っちゃいました「イシモチの清蒸」です。

イシモチから出る出汁がとっても美味しくって、小骨が多少気になるかもしれませんが、それが気にならない程の美味しさだと思います(^o^)♪

とっても美味でしたぁ♪


IMG_2046.jpg

イワシの姿が見えませんが、「カタクチイワシの香草パン粉焼き」です。

前にせーじさんが作ったものとほぼ同じレシピだと思います。

焦げたパン粉が何ともいえず、いい味です♪


・・・
・・



今回もたっぷり大津の海の幸を堪能させていただきました。

ごちそうさまでした♪

おいしい料理とおいしいお酒の無限ループ、こんなに幸せなことはありませんね。

釣って楽しく食べておいしい手漕ぎボート釣り。

以上、今夜はちょっと飲み過ぎのブライアンでしたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

スポンサーサイト



.08 2012
釣り comment(10) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード