スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

No.6  京急大津 石田ボート 手漕ぎボート釣り

ども、ブライアンです。

それにしても暑いですねー( >Д<;)

この暑さにバテ気味の生活をしていた今日この頃だったんですが、ここでなんとかこの暑さを乗り切ろうと7月28日(日)、うちの相方さんといつもの京急大津へボート釣りに行ってきました!

前回の釣行が6月2日(土)だったので、やっとのボート釣りです・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


・・・
・・



前日の天気予報だと南風も強く、2人乗りボートだと厳しいかもとは思ったんですが、このところ週末になるとボートが出れない日が続いていたので、今回はダメもとで行ってみることにしました。


スクリーンショット(2012-07-27 21.27.03)

いつもなら断念しているところです。なんとか出られればいいんだけど・・・


あさ5時半ころ大津の駐車場に到着し、海の状況はどうだろうとさっそく覗いてみました。

大丈夫、大丈夫。波もなくボート出られそうです♪


IMG_2104.jpg

駐車場から海を見てみます。

風はそよ風程度、海は凪のようです♪


IMG_2105.jpg

今日は28号挺に乗ります。

はやく海に出たくてウズウズ・・・


今日は石田ボートさんに集まった釣り人も多かったみたいで、早めにボートが出払って行きます。

さっそくポイントに向かうのですが、今日は天気予報も悪く南風が強くなる予報ということもあって、沖は断念することに。

今回は港を出て左側。ヤマダ電機沖に向かうことにしました。


IMG_2107.jpg

【山立てA】ヤマダ電機沖


IMG_2108.jpg

【山立てB】ヤマダ電機沖


上記の山立ての場所を中心に釣り始めたんですが、いっこうにアタリがありません(汗)

ヤマダ電機の看板が左右のマンションに隠れて見えなくなるあたりまでや、何箇所か場所を移動するもアタリ無し(汗)

他にも水深28メートル、25メートル、22メートル、20メートル、18メートルと移動してみたんですが、結局アタリに巡り合うことはありませんでした・・・

ここまで10回近いアンカーの上げ下ろし、疲れます(;´Д`)


けっきょく、ここでヤマダ電機沖をあきらめて移動することにします。

向かった先は、うちらが初めて大津でアジを釣った場所。1番目の排水口前です。


IMG_1967.jpg


IMG_1969.jpg

上記の写真は前回の使い回しなんですが、大体この辺りの水深は22メートルなんですけど、何箇所か探っていると水深が15メートルのところがあるんです。

この15メートルの場所で初めての魚をGETです! あー、やっとだよ・・・疲れた(苦笑)


IMG_2110.jpg

サビキに小さなメバルが釣れましたw


IMG_2112.jpg

またまたサビキに小ぶりのアジ。

なんかアジが釣れると嬉しいのはなぜなんでしょうか(^o^)?


IMG_2111.jpg

ここで初めてビシ仕掛けに20センチくらいのアジが釣れたんですが、このアジは体周りもけっこうあって、まん丸としたアジでした♪

「やっとアジの群れが周ってきたか!」と思い気合いが入りますが、どうも単発だったみたいです(-_-;)

その後もイワシはこれでもか!と思うくらい釣れたんですけど、アジはこのあと1匹釣れただけ。


この日の強い日差しと、20回近いアンカーの上げ下ろしに疲れたブライアン一行・・・

次はぜったい釣ってやるという気持ちを心に秘め、今回は早めにシッポを丸めて退散することにしました(涙)

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


・・・
・・



この日の釣果です。


IMG_2115.jpg

IMG_2119.jpg


マアジ       ×  3
マサバ(小サバ)  ×  2
メバル       ×  1
シコイワシ     × 91


今回はアジのいる場所が見つけられず、非常に残念な結果になってしまいました。

暑さとアンカーの上げ下ろしに気持ちが折れた感もありますが、これではいけないとリベンジに燃えるブライアンなのでありますΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!


しかし・・・下手だなぁ・・・



スポンサーサイト
.29 2012
釣り comment(12) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。