
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

油壺で釣ってきた魚を食べました。

ども、ブライアンです。

いよいよ油壺で釣ってきた魚をいただきます♪

自分たちで釣ってきた魚を自分たちで調理して食べることが出来るなんて、やっぱり釣りって最高ですよねー!!

でわでわ、料理編をどうぞご覧くださいませ(^o^)♪


・・・
・・



IMG_2359.jpg

「アジのナメロウ」

小ぶりのマアジ2匹はナメロウにしちゃいました。
ちょっと味噌濃いめのナメロウは、ビールのお供にピッタリですよ♪

ゴキュゴキュ、プッハァ〜といっちゃいましょう(^q^)!!


IMG_2373.jpg

「カワハギの薄造り」

カワハギは、しょう油で食べるよりポン酢でサッパリと食べるのが好きなんです♪
カワハギは相方さんも好きらしいので、そのうちカワハギ狙いで行きたいと思ってます(^o^)


IMG_2371.jpg

「小鯛の塩焼き」

ちっちゃな小鯛は塩焼きにしていただきました。
大きな鯛はどんな味がするんでしょうか???
これからの課題にしたいと思います(^o^;)


IMG_2376.jpg

「マハタの清蒸」

蒸しあがったマハタに、最後に仕上げで熱したゴマ油を掛けるんですが、その時に立ち籠める「ジュワ〜」という音と香ばしい香りが、何ともたまらないんですよね(´∇`)♪
身の柔らかさ、上品な味と、やっぱりマハタは高級魚でした!

IMG_2379.jpg

頬肉がこれまた美味しかったですぅ♪


IMG_2382.jpg

「カワハギの肝の炙り」

カワハギが釣れたら一度やってみたかったんです♪
日本酒で洗った肝を軽く湯通しして、最後にバーナーで軽く炙ってみました。

これ、メチャクチャ旨いですぅ・:*:・(*´∀`*)・:*:・

「パクッ」とひとくち食べると、あっという間に口の中で溶けちゃうんです♪


IMG_2385.jpg

カワハギの身と一緒に食べても旨しでした(^o^)♪


・・・
・・



美味しい魚を食べ、旨い酒を飲み、こんなに幸せなことはありませんね♪

釣って楽しく、食べて美味しいボート釣り。

これは止められそうにありません(笑)


IMG_2378.jpg


.24 2012
釣り comment(14) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
