
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

こんな物を買いました(魔界編)

ども、ブライアンです。

突然ですが、最近はNS釣法というフカセ釣りに少し興味が出てきまして、こっとんさんを始めNS釣法をやっている方のブログやNS釣法を解説している本などを読みながら少し勉強している最中なんですが、これは一度やってみなければ分からないということで、足りないものを買いに魔界に行ってきました。


・・・
・・



IMG_2502.jpg

いつもはナイロンの銀鱗を買うんですが、今回はフロロカーボンの3号と4号を購入しました。

フロロカーボンは、ナイロンよりもしっとりとしてしなやかで、ハリがあるんですね。

これからはフロロカーボンにしようかな・・・


IMG_2504.jpg

釣り針を持ち運ぶケースを持っていなかったので、今回購入してみました。

水が入らないよう防水になっています。

ケースの中の釣り針は、PEマダイ9号と10号、閂マダイX11号です。

7号、8号、12号まで揃えようと思っています。


IMG_2505.jpg

カウンター付きで、ナイロン糸4号、5号をそこそこ巻けるということで選んだリールです。

シマノ SC Quickfire 小船 401です。

PEだと糸が浮かんでしまい使えないとのことで、サスペンドナイロン4号が巻いてあります。


IMG_2507.jpg

【番外編】

60センチ枠の玉網を買ったばかりだったんですが、強度的に少し不安があったので、前にHeavysizeさんから紹介のあったネットを購入してみました。

PROX ラバーフォールドランディングネットEX 19型です。

これは持ち手の部分もしっかりしていて使いやすそうです。


・・・
・・



とりあえず、竿は今持っているものを使おうと思います。

まだまだ未知のNS釣法の世界ですが、まずは飛び込んでみて、少し揉まれてこようと思っています。

でわ \(^o^)/


.31 2013
釣り comment(14) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
