スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

観音崎で釣ってきた魚を食べました。

ども、ブライアンです。

今回の実食編は、HeavysizeさんがブログをUPする前にと思って急いで書き上げました(汗)

だってだって、Heavysizeさんったら高級魚のメバルやオニカサゴをあんなに沢山釣っちゃってるんですもん!

見たら半端ないプレッシャーが掛かると思って(汗)

小心者のブライアンには、そんなプレッシャー耐えられませんもん((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ふぅ。。。でも、これでやっと肩の荷が下りた気がしますε-(´∀`*)ホッ

でわでわ、気を取り直して行きたいと思います!

観音崎の宴の始まり始まり~♪

\(^o^)/Heavyサンオサキニ!


・・・
・・



IMG_2751.jpg

「お刺身の盛り合わせ」

魚を釣ってきて、まず味わいたいのは新鮮なお刺身ですよね♪

大吟醸さんから頂いたマダイ&イシモチ&マアジの三点盛りに、まん中にあるのがなめろう、手前にあるのはお刺身を作ったときに出る端の部分をゴマ油、塩、白ごまで和えたものです。

観音崎のマアジは、味が濃厚で脂がトロットロでした♪

もちろん、真鯛は間違えのない美味しさで大好評でした(^o^)!

今回の盛り付けはブライアンが担当したんですが・・・何だかバランスが悪いですね(汗)

でも、どれもこれもとっても美味しいお刺身だったので、今回は大目に見て下さい(^o^;)アハハ


IMG_2743.jpg

「真鯛のカルパッチョ」

大吟醸さんに頂いた真鯛の半身を使ったカルパッチョです。

いつもはシンプルなカルパッチョなんですが、今回は彩り豊かなカルパッチョにしてみました♪

色もほんのり桜色で、とっても綺麗ですね♪

お刺身とはまた違った美味しさで、大好きな一品です。


IMG_2741.jpg

「真鯛の皮の湯引き」

湯引きした真鯛の皮を細切りにして、紅葉おろしとポン酢で頂きました。

噛む度に真鯛の旨みが口の中に広がって、酒の肴には最高ではないでしょうか!

一口食べてビールをグビッと・・・もう堪りませんね(^q^)ジュル


IMG_2747.jpg

「アジの骨せんべい」

観音崎で釣れた貴重なアジです。骨は捨てずに骨せんべいにして頂きました。

食感もサックサクで、まさにビールのお供っていう感じで最高ですね\(^o^)/


IMG_2750.jpg

「カサゴとホタルジャコのアクアパッツァ」

ちょっと小ぶりのカサゴとホタルジャコは、スープ仕立てのアクアパッツァにしてみました♪

魚から出る出汁にアサリの旨味成分なども加わって、最後の一滴まで舐め尽くしたくなる程の美味しいアクアパッツァが出来上がりました♪

ホタルジャコって美味しいんですね♪


IMG_2754.jpg

「真鯛の潮汁」

とても上品なお味でございますねぇ♪

特にこれといった調味料を入れている訳でもないのに、この美味しさの秘密は一体何なのでしょうか??

真鯛が持つポテンシャルの高さにビックリです♪


IMG_2756.jpg

「真鯛の兜焼き」

真鯛のお頭とカマの部分は焼き物にしてみました。

「ここは食べられるかな?」って、箸でホジホジするのが昔から大好きなんです(笑)

今まで食べた魚の中では今回の真鯛が一番美味しかったです♪


IMG_2760.jpg

「マアジのプロバンス風重ね焼き」

プロバンス風と難しく書いてありますが、簡単に言うと要するに「パン粉焼き」です(^o^)♪

少し焦げたパン粉の風味が何とも言えず、大人から子供までみんなが好きな味なんじゃないでしょうか♪


IMG_2767.jpg

「天ぷらの盛り合わせ」

穴子とイシモチは天ぷらにしました。

このところのプチダイエットのおかげで最近ずっと揚げ物を食べていなかったので、久しぶりの揚げ物は感動するくらい美味しかったです(笑)

塩で食べたい人、天つゆで食べたい人、お好みでどうぞ♪


IMG_2753.jpg

「ムシガレイの唐揚げ」

この時期シロギス&カレイ釣りもしてみたかったので、予想を反してカレイを釣ることができてラッキーでした(^o^;)

大きさも丁度良いフライパンサイズだったので、今回は丸揚げに決定です。

一口食べて思わずニンマリ♪

もう一本、ビール飲んでしまったブライアンなのでしたヽ(=´▽`=)ノアハハ


・・・
・・



観音崎初挑戦にも関わらず、大吟醸さんのご指導のおかげでこんなにも沢山の美味しい魚たちを持ち帰ることが出来て本当に感謝しています♪

来年くらいには自分で釣った真鯛を食べられるように頑張ろうと思います(^o^;)イイスギタ?


「釣って楽しく、食べて美味しいボート釣り」


釣りって最高ですね\(^o^)/
スポンサーサイト
.26 2013
食べもの・飲みもの comment(16) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。