
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

観音崎の海の幸

ども、ブライアンです。

じつは最近FC2ブログの調子が悪くて、他に引っ越そうかどうしようか悩んでるんです。

夜になるとアクセスが集中するせいか、エラーばかり起きちゃって(汗)

おまけに、この前なんかブログを書いていて投稿しようとしたら記事が全部飛んじゃったんですよ(TдT)トホホ

どこのブログもこんなもんなんですかね??

みなさーん、他にどこかいいところがあったら教えてくださーい(TдT)!!!


・・・
・・



前置きはこのぐらいにして、先日観音崎で釣ってきた海の幸の実食編です♪

今回は釣ってきた魚も少量だったのでメニューも少なめですが、どうぞご覧下さいませ(^o^;)アハハ


IMG_2970.jpg

「サバのガーリックソテー」

サバとオイルとガーリックって、本当に愛称がいいですよね(^o^)♪
ご飯でも、ビールでも、お好きな物とどうぞ!


IMG_2973.jpg

「トラギスとイトヒキハゼの天ぷら」

トラギスとイトヒキハゼは天ぷらにして頂きました。
ホクホクしてて、とっても美味しかったー(^o^)♪

IMG_2984.jpg

「ひじきの煮物」

なかねボートのお母さんから頂いた冷凍ヒジキで作った煮物です。
パクパクってたくさん食べちゃいました♪
とっても美味しかったです(^o^)♪


IMG_2987.jpg

「サバの一夜干し」

2枚に下ろしたサバの骨がついている身をピチットシートで包み、冷蔵庫で一夜干ししました。
味が凝縮されて、とっても美味しかったです(^o^)♪


IMG_2988.jpg


「サバの味噌漬け」

2枚に下ろしたもう半身は、これまた定番の味噌漬けにしました。
これが美味しくないわけがない!
味噌は魔法の調味料ですね♪
ご飯のお代わり間違いなしのサバの味噌漬けでした(^o^)♪


IMG_2976.jpg

「メバルの煮付け」

良型のメバルは煮付けに。
今回は黒糖を使ったみたいで、いつもより味に奥行きがある感じがしました。
難しいことは抜きにして、とにかく美味しかったです(^o^)♪


IMG_2978.jpg

「サバの竜田揚げ」

竜田揚げにしたサバを、味ポンとたっぷりの大根おろしで頂きました。
付け合せには揚げなす。
いやー、これ美味しい!好きな味です!!
味もサッパリしていて、いくらでも食べられちゃいます(^o^)♪


・・・
・・



釣りに行く前から仕掛け作りや妄想を楽しんで、釣りをたっぷりと楽しんだあとは、家に帰ってから海の恵みを美味しく頂く。


「釣って楽しく、食べて美味しいボート釣り」


あー、やっぱりボート釣りは最高だわー\(^o^)/


.30 2013
食べもの・飲みもの comment(20) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
