FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

No.12  6月9日(日) 京急大津 石田ボート店 手漕ぎボート釣り

ども、ブライアンです。

6月9日(日)、京急大津の石田ボート店さんへ手漕ぎボート釣りに行ってきました。

前回の大津が3月17日(日)だったので、今回は約3ヶ月ぶりの大津になります(^_^;)


・・・
・・



IMG_3030.jpg

あさ駐車場について海を見ると、風なし波なしのボート釣り日和です♪


石田ボート店さんで受付を済ませ、最近の近況を聞いてみると、ヤマダ電機や富士山が調子いいとのこと。

航路右側はいまいち良くないそうです。

ご主人曰く「沖に行っちゃダメだよ、釣れないから」とのこと。

でも、大津に来ると漕ぎたくなっちゃうんだよね(^o^;)アハハ


IMG_3034.jpg

先頭から2番目。本日は27号艇での出船です♪


きょうは大潮。潮周りを考えて、まずは沖に向かいます!


IMG_3035.jpg

凪のなか順調に漕ぎ進み、カサゴ根に到着しました。

ビシとサビキを出したんですが、アタリはまったく無し(汗)

30分しても状況は変わらないので、もう少し岸よりに移動することにしました。

五ツ根にやってきました。

ここでも相変わらずアジからの返事はありません。

おいおいアジ君よ、いったい何処に行ったんだい???

よし!移動します!

移動の途中、1番目の排水口沖22メートル辺りで竿を出しましたが、ここでもアタリはありませんでした。


やっと丸根とヤマダ電機沖の中間に到着です。


IMG_3037.jpg

IMG_3038.jpg


もうすぐ潮止まりを迎える大津の海。

上げ潮が効き始めれば、まだ根に着いていないアジが必ず回遊してくると自分に思い込ませ、この場所で最後まで粘ることにしました。


IMG_3036.jpg

底から中層まで探ったんですが、まったくアタリがありません(汗)

仕方がないので、ご飯を食べたり昼寝をしたりして時間を潰すことにしました。

久しぶりにボートの上で寝たけど、気持ちいいですね(笑)

ちなみに、もう午後だと言うのにこれまでの釣果はイワシが2尾のみ・・・

今日はボウズかもしれないと頭をよぎります(汗)

半分諦めかけてた時、その瞬間はやって来ましたっ!

「クンクン!」

久しぶりの上品なアジの引きです!

丁寧に上げてみると・・・


IMG_3039.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


13時45分、本日はじめてのアジですっ!(TдT)ナガカッタヨ

寝ていた相方さんにも「アジ来たっ!」と声をかけ、2人で戦闘開始ですっ!!

やっとアジが回遊してきたようで、ポツポツとアジが釣れるようになりました。


IMG_3040.jpg

IMG_3041.jpg

釣れるのは全て20センチ以上の良型のアジです♪


ふと時計を見ると14時30分。

釣れ始めてから、1時間もしないうちにツ抜けです(笑)

ふぅ・・・この場所にきて良かったよε-(´∀`*)ホッ


この後も釣りをしていたかったんですけど、次の日が仕事という事もあり名残惜しかったんですが納竿することにしました。


IMG_3046.jpg


・・・
・・



この日の釣果です。


IMG_3049.jpg


マアジ     ×  11尾  21〜25センチ
シコイワシ   ×   2尾


・・・
・・



久しぶりに帰ってきた大津は、あいかわらず素敵な海でした。

大津には大津の、観音崎には観音崎の、油壺には油壺のそれぞれの良さがあるんですよね♪

そんな素敵な海で釣りが出来ることに感謝して、これからもボート釣りをしていこうと思います。


これからも、チームブライアンをよろしくお願いしますっ(^o^)!

スポンサーサイト
.11 2013
釣り comment(16) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。