FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

No.17  8月4日(日) 観音崎 なかね貸ボート店 手漕ぎボート釣り

ども、ブライアンです。

二日酔いでのボート釣りは辛いだけ。

その気持を払拭しようと、やっぱり行っちゃいました。

観音崎、手漕ぎボート釣りです。


・・・
・・



IMG_0148.jpg


あさボート屋さんに着くと、もうすでにK-aoruさんが臨戦態勢に入ってました。

きょうもK-aoruさん、気合十分のようですね♪

一週間ぶりの観音崎。

日差しも強く、もう夏真っ盛りです(^o^)♪


IMG_0147.jpg


たけちゃんさん作「観音崎のモンスター」

お店のお座敷にしっかりと鎮座してましたw


IMG_0146.jpg


出船の準備をしていたところ、K-aoruさんからおまじないを頂いてしまいましたw

よっちゃんイカ好きなんですよね・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

K-aoruさーん!ありがとうございましたぁ(^o^)♪


IMG_0160.jpg


HEPPOさんから頂いたホイッスルを胸に頑張ってきます(^o^)!


出船の準備も済み、岸払いするチームブライアン。

まず向かおうと思っている場所は


・前にボートが流されて止まったことがあるお店正面から少し右に行った辺り。
・堤防の先、水深30メートル前後


と、それぞれの場所に向かうのですが、どういう事か今日は魚のアタリがぜんぜんありません。

たまに釣れるのは、小さいカサゴやトラギスのみ(汗)

中層狙いの仕掛けにもアタリは無しで、厳しい時間が続きます。


IMG_0149.jpg


相方さんの底狙いで釣れた小さなカサゴ。

大きくなって帰ってくるんだよとリリースです。


しかし、アタリがない時が続きます(汗)

次の場所に移動しようと思い、前に実績がある場所に向かいました。

この場所は、前に下げ潮での釣りでアジやメバルが釣れた場所。

今回は上げ潮なのでどうだろう?とアンカーを下ろしたものの・・・


アンカーが効かなく、流される流される(汗)


安易に元に戻ろうと、アンカーを上げて漕ぎ戻ろうとするブライアン・・・


今度は上げ潮の流れが速く、ぜんぜんボートが前に進まないんですけどぉ(ToT)シクシク



観音崎の中潮をナメてました・・・

かれこれ30〜40分は漕いでいるような(汗)??

横の景色が変わらないのはナゼ(汗)??

海の表面が川の流れのように見えるのは気のせいかな(汗)??


ボートを漕いでも漕いでも前に進まない。まるでルームランナーの上を走っているようです(汗)

いい加減疲れてきたので、もうここでいいやとホテル前から少し走水寄りにアンカーを下ろしましたOTL・・・



そんな時です。

沖から来る波のうねりが大きくなってきたと思ったら、突然大きな波がボートの後方から上から覆いかぶさるように襲ってくるじゃありませんかっ!

「転覆」が頭をよぎります(汗)

バランスを取ることだけ考えどうにか波をやり過ごし、とりあえず転覆だけは免れたんですが、相方さんは背中から大量の海水を被りウエストバッグ型の救命胴衣も膨らんでしまいました(汗)


IMG_0153.jpg


全身ずぶ濡れの相方さん。ボート内にも大量の海水が(汗)


この波の高さで2人乗りボートはもう無理と判断して、まだ時間はタップリ残っていたんですが沖上がりにしました。


IMG_0154.jpg


開いたまんまの救命胴衣。帰り道にキャスティングに寄って替えのボンベを注文してきました。


・・・
・・



海水浴客で混み合う砂浜に上がってみると、なんとそこにはセピアさんが居るじゃありませんかっ!!

救命胴衣が開いたまんまの相方さんも見たセピアさん・・・一目散にカメラを取りに行ってました(笑)

子供2人と3人で海水浴に来てたみたいです(^o^)

子煩悩で気が利くいいお父さんですね♪

しかも、ボウズの僕たちを見かねたセピアさんから、また今日もお土産を頂いてしまいました(汗)

セピアさん、いつも本当にありがとね♪

来週こそ、ボウズにならないよう頑張りますΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!


IMG_0164.jpg


お持ち帰りしたトラギスと、セピアさんからのお土産です。


・・・
・・



夏の観音崎の風景


IMG_0155.jpg


観音崎海水浴場


IMG_0157.jpg


観音崎公園


IMG_0152.jpg


水圧で空を飛ぶwww


スポンサーサイト
.04 2013
釣り comment(28) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。