FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

観音崎の海の幸

IMG_0217.jpg

IMG_0214.jpg


ども、ブライアンです。

上の写真は、先日のボート釣りで観音崎から大切に持ち帰ってきた海の幸です。

じつを言うと、実際の釣果は下の写真で、上の写真はハブラシ先輩とK-aoruさんから頂いたものなんですよ(^o^;)

お二人には感謝感謝ですm(__)m

気合を入れて美味しく頂かせてもらいました♪

さてさて、どんな料理になったんでしょうか??

どうぞご覧くださいませませ(^o^)♪


・・・
・・



IMG_0224.jpg

「真鯛のカルパッチョ」

K-aoruさんから頂いた立派な真鯛、今回はお刺身ではなくカルパッチョにしてみました。

いつもとは趣向を変えてフライドガーリックを添えて。

1日寝かした真鯛のカルパッチョは、上品な味がしてとても美味しかったです(^o^)♪


IMG_0218.jpg

「シイラの野菜あんかけ」

シイラ、また別の名を「マヒマヒ」と言います。

一口サイズに切ったものを小麦粉をまぶしてから油で揚げ、その上から熱々の野菜あんかけをタップリと♪

いやー、美味しいですねマヒマヒ!

シイラって初めて食べたんですが、次回からはお持ち帰り決定ですね(^o^)♪


IMG_0220.jpg

「煮魚」

定番のカサゴ、メバルの他にベラも入れて煮魚にしてみました。

カサゴとメバルが美味しいのは当たり前ですが、このベラもどうしてどうしてっ!

とっても美味しい煮魚の3種盛りでした(^o^)♪


IMG_0226.jpg

「真鯛の皮の湯引き」

湯引きにした真鯛の皮を、もみじおろしと味ぽんで頂きました。

噛み締めるたびに旨い脂がジワッと、もう酒のアテには最高ですねっ!

美味しいのを通り越すくらい美味しかったです(^o^)♪


IMG_0236.jpg

「真鯛の兜焼き」

真鯛のお頭は塩焼きにしてみました。

魚のカマやアラが大好きなので、だまってホジホジしながら食べたんですが、マジで旨かったですぅ(^o^)♪


IMG_0240.jpg

「真鯛の潮汁」

真鯛を捌いたときに出る中骨や腹骨を使って潮汁にしてみました♪

真鯛の潮汁って、僕の中ではドンコ汁と一緒で3本の指に入ると思います!

とっても上品な味がした観音崎産天然真鯛の潮汁でした(^o^)♪


IMG_0233.jpg

【番外編・アジの干物】


観音崎で釣ったアジで干物を作っていたんですが、いよいよ今回実際に食べてみることにっ!

少し型は小さいものの、もうメチャクチャ美味しくて「ご飯ご飯っ!!」って言う感じでした(^o^)♪


・・・
・・



本来ならベラとメバルで終わってたところ、ハブラシさんとK-aoruさんのおかげでこんなに美味しい物を頂くことが出来て、お二人には本当に感謝しています。

ハブラシ先輩っ!K-aoruさんっ!
こんな素敵な食材をありがとうございましたっ(^o^)!


次は僕たちがお裾分け出来るよう、頑張りたいと思います♪


IMG_0228.jpg

また今宵もスパークリングワインで乾杯です♪


IMG_0230.jpg

真鯛のカルパッチョも最高なのだwww


スポンサーサイト
.13 2013
食べもの・飲みもの comment(18) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。