
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

釣った魚を捌いて調理して食べた話

ども、ブライアンです。

ボート釣りをやっていて、釣りをするのが楽しいのはもちろんですが、

釣ってきた魚を食べる楽しみ。

これがあるからボート釣りって楽しいんですよね♪

でわでわ、実食編のスタートです。


・・・
・・



IMG_0492_20131031231048563.jpg


「マアジの刺身」

このまえセピアさんから黒皿を頂いたので、さっそく釣ってきたアジを盛りつけてみました。

同じ黒皿を使っているのに、なかなかHeavyさんのようには上手くいかないもんですね(汗)

そうそう、アジを捌いている時から思ったんですが、今回のアジは脂がとっても乗っていてメチャクチャ美味しかったですよ♪

「もうちょっと作っておけば良かったかな?」と少し後悔のブライアン作アジの刺身でした。


IMG_0491.jpg

「マアジの骨せんべい」

マアジを捌いたときに出る中骨は、油で揚げるとサックサクの骨せんべいになるんです♪

一口かじってビールをグビり・・・もうたまりませんですぅ!

(^q^)グビグビプッハー


IMG_0498.jpg

「マアジの南蛮漬け」

南蛮漬けって、ブライアンの大好物なんですよ♪

作ったばかりの温かい南蛮漬けもいいんですが、冷蔵庫で冷やして食べる南蛮漬けがたまりません(^q^)

1日目より2日目、どんどん味が染みこんでいくのが最高のアジの南蛮漬けでした♪


IMG_0501.jpg

「マアジの洋風押し寿司」

ドレッシングでマリネしたマアジとレタスを押し寿司にして、出来上がりにプチトマトをトッピング♪

ニンニクやマヨネーズ、昆布だしが絶妙なアクセントになって、とっても美味しい洋風押し寿司でした♪


・・・
・・



まだ冷蔵庫には、イナダがジップロックの中で味噌漬けになって次の出番を待機しております。

さてさて、イナダの登場はいつになるのかな?

楽しみだなぁ(*´∀`*)♪

.31 2013
食べもの・飲みもの comment(18) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
