
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

No.28  11月24日(日) 観音崎 なかね貸ボート店 手漕ぎボート釣り

IMG_0628.jpg


観音崎に通いだしてから7ヶ月。


今まで釣ったことがある場所の他に、根やカケアガリを含め何カ所かポイントというべき場所をチェックしてあります。


土曜日に釣りをしたときに沖の活性が良くないと感じたので、今回は岸寄りのポイントで釣ることにしました。


フロロ4号6m、PEマダイ9号2本針。


底からハリス分巻き上げたところから始めます。


餌取りもいない状況で、コマセを3〜4回打ち直したところ突然竿が海中に引き込まれました。


edit_2013-11-24_23-43-16-278.png


8時37分、30センチのマダイ。


マダイが釣れたあと、また餌取りもいないような状況がしばらく続きました。


潮の速さ、方向と微妙に変わるのを肌で感じながら、コマセを打ち直し、魚を誘いアタリを待ちます。


IMG_0634.jpg


10時34分、小さなチャリコ。


チャリコを釣ったあと、また餌取りもいないような静かな状況が続きます。


他の場所への移動も考えたのですが、これからこの場所の状況がどう変わって行くのかが見たくなり、結局この場所に留まることにしました。


餌取りもいない中、コマセを何回も打ち返し魚に誘いをかけていると、ポツリポツリとマアジが釣れだしました。


IMG_0636.jpg


良型のマアジ。近場でもマアジは回遊してくるんですね。


IMG_0637.jpg


段々とサイズアップしてくるマアジ。


大アジが回遊してくる時合いが来たみたいです。


2〜3投に1尾の割合で大アジが釣れだしてきたのですが、今回は念願のマダイも釣れ、時間も14時30分が過ぎていたこともあったので納竿することにしました。


この日の釣果です。


IMG_0644.jpg


今回は自分の思ったポイントで結果が出せたのが大きかったです。


それ以外にも、魚が釣れたときの潮の速さなど勉強になりました。


観音崎歴7ヶ月。


夢は始まったばかりです♪


.28 2013
釣り comment(18) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
