
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

No.3  2月2日(日) 観音崎 なかね貸ボート店 手漕ぎボート釣り

ども、ブライアンです。

先週の日曜日、2週間ぶりにボート釣りへ行ってきました。

場所は観音崎。

天気予報はいまいちだったんですが、2週連続でキャンセルしてたもんですから居ても立ってもいられずの釣行になりました(^o^;)



あさ5時半に起きて観音崎に向かいます。

高速を走っている途中、横浜あたりで雨がパラパラ降ってくるじゃありませんか!?!?

こんな真冬の時期に雨だなんて、そりゃないぜ┐(´д`)┌ヤレヤレ

普通なら即帰るパターンですが、そこは何せ2週間ぶりの待ちに待った釣行です。


ヒートテックも着てるし・・・

ウェアはスノボ用のパーカーだし・・・

パンツはバイク用のレインパンツだし・・・

相方さんも同じような格好だし・・・



はいっ!予定通り雨天決行っ!(笑)


IMG_0966_20140204202422584.jpg

馬堀海岸に到着~♪

風はないけど空はどんよりと鉛色。

このまま何とか一日もってくれないかなぁ??


IMG_0968.jpg

なかねボートさんに着きました。

こんな天気じゃお客さんもいませんよね(汗)


IMG_0969.jpg

駐車場からの帰り道にパチリ。

夏の観音崎公園は人で溢れかえってるんですが、この日の観音崎公園はとても静かでした。

冬なんですね~。


IMG_0971.jpg

ボートの準備をしているサトシさん。

お疲れさまですぅm(__)m


IMG_0980.jpg

店内に入ったら、オジサンから焼き芋を貰っちゃいました♪

とっても甘くて美味しかったです♪

オジサン、ありがとうございました♪


IMG_0975.jpg

おやおや?

浮かない顔をしているお方が若干2名ほどいらっしゃいますね~。

なにか悩み事でもあるんでしょうか??

そんな中、ひとり焼き芋を頬張る相方さんでした(笑)


IMG_0976.jpg

そうこうしていると、重役出勤のK-aoruさんご到着です!

弟子のハブラシさんが直立不動でお出迎えをしておりました!

K師匠は厳しいの?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


IMG_0982.jpg

本日のお客さん、K-aoruさんとハブラシさんご夫妻、そしてチームブライアンの3組のみとのこと。

小雨交じりのこんな日にスイマセンですぅ(;´д`)


IMG_0983.jpg

ハブラシ号出陣っ!!


IMG_0985_20140204202454328.jpg

我がチームブライアン号も出発です!

それにしても冬の海です。

魚の活性も低く、K-aoruさんの前日の釣果はアジが2匹とのこと(汗)

そこで今回はコマセ釣りは止めて、餌釣りでベラとかシロギスとか釣っちゃおうじゃないか作戦にしました♪

でも、この日は餌釣りでもけっこう渋かったです(汗)

水深20mくらいまでは探ってみたんですが、たまにトラギスが釣れるだけ・・・みたいな感じでした。


IMG_0986.jpg

この写真を撮ったあと、とうとう恐れていた雨が降ってきてしまいました・・・

普段なら大急ぎで撤収するところなんですけどね~、この日はなぜかそんな気はこれっぽっちも起こらなかったんです。

ハイテンションだったのかなぁ(笑)

雨の中、ボートを中心に周りを探りながらまた移動の繰り返し。

けっきょく起き上がりの15時くらいまで、夢中で釣りに没頭してました。


寒いなか魚は釣れず修行のような一日だったけど、岸に戻ってくる時は笑顔でしたよ~(^o^)

やっぱり釣りが好きなんだなぁ♪


IMG_0989.jpg

岸に上がってお店の中に入ってみると、お店から新鮮な採れたて昆布とビールを頂いてしまいました♪

すいません!いつもありがとうございます\(^o^)/


IMG_0990.jpg

トマト味のポトフも美味しかったですぅ~♪


IMG_0994.jpg

この日の釣果はこんな感じ。


fc2_2014-02-04_20-12-26-256_20140205221237bc7.jpg

ハブラシさんから貰った魚を含め、全て天ぷらにして食べちゃいました♪

超美味しかった~(^o^)♪


IMG_0991.jpg

今回の釣果もいつものような貧果で終わってしまいましたが、毎年2月は魚も釣れないから仕方がないよと自分を優しく慰めております(笑)

たとえ魚は釣れなくても一日中竿を垂らしていたことで、仕事のストレスなど嫌なことは全部どこかに吹き飛んでいっちゃいましたよ♪

本当にスッキリしたなぁ(^o^)

やっぱり1週間に1回は釣りをしていないと、精神衛生上良くないですよね~(笑)

よーし!

週末の釣りを目指して今週もあと少し!

頑張ります!!





.05 2014
釣り comment(26) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
