
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

No.11 4月27日(日) 観音崎 なかね貸ボート店 ボート釣り

ども、ブライアンです。

4月27日(日)、観音崎へボート釣りに行ってきました。

天気も良くてボート釣り日和の日曜日だったんですけどねぇ・・・

結果から言うと、この日はお持ち帰り無しの坊主になっちゃいました(T▽T)

魚も釣れず、何も書くことがない今回の釣行記(汗)

ごくごく私的な日記みたいなものなので、興味のある方だけご覧下さいませ(^_^;)


IMG_1299_201404282308123ed.jpg

6時40分なかねボートさん到着。

GWは駐車場がいつもより早く開けてくれるそうなので、普段より1時間はやい到着です♪


IMG_1300.jpg

店内は常連さんでごった返しているみたいですよ♪

みなさん釣る気マンマンですね(^o^)


IMG_1301.jpg

あさの観音崎はまだ穏やかな表情ですね。

この日の予報は、朝のうち穏やかで段々とと南風が強くなっていく予報です。


IMG_1303_20140428230815a2d.jpg

遠くにたけちゃんさんを発見っ!

海も穏やかで気持よさそうですねぇ~♪


IMG_1304.jpg

みなさん続々と大海原へ漕ぎ出していきます。

僕たちも早く準備しなきゃ!(汗)


IMG_1305.jpg

観音崎のエース、k-aoruさんも出船ですねぇ♪


IMG_1306_2014042823082851f.jpg

ブロロロロ~


IMG_1307.jpg

いざ出船っ!

この日の作戦ですが、潮の流れを考えて根と根の間の谷間にアンカリングをし、上げ潮にでも下げ潮にでも対応できるような場所を選びました。

アンカーも流されること無く1回で決まり、いよいよ釣りスタートです♪


が、しかし何も釣れません(汗)


餌取りも居ないような状況が続くなか、たまにカサゴやイトヒキハゼが釣れますが全てリリースサイズ。

このまえのアジはどこに行ってしまったんでしょうか??


IMG_1310.jpg

小さなオニカサゴが釣れました。

キレイな色をしてますね♪


IMG_1313.jpg

この日は海上保安庁のかたが大きなゴムボートで巡回してました。

最後に「何か釣れますか~?」って言ってたけど、あの人釣り好きなのかなぁ(笑)


IMG_1315.jpg

一度だけ相方さんに大きなアタリっ!

最後の残り5メートルまで来たんですが、残念ながらフックアウトしてしまいました。。。

一体なんだったんだろ~?

本人は「あれはタイだよっ!」って言ってましたけどね(笑)


IMG_1319.jpg

まわりを見渡しても、みなさん釣れていないご様子。


IMG_1320.jpg

お昼寝中~。

おいおい相方さんよ、お願いだから落ちないでおくれよ(汗)


IMG_1324.jpg

たけちゃんさんもお昼寝中でしょうか??


まったく魚のアタリが無いなか、潮替わりの時に移動も考えたんですが、まわりも釣れてない様子だったので移動はせずに定点観測してました。

けっきょく、沖上がりを迎えるまで状況は変わらず・・・

忍耐の一日でした(苦笑)


IMG_1326.jpg

撤収っ!!!


IMG_1327.jpg

大吟醸さんとk-aoruさんのアンカー救援隊。

沖で外れないアンカーの回収に向かうところです。

うまく外れたのかな??


fc2_2014-04-28_23-14-20-005.jpg

一日やって釣れなかったけど、こんな日もあるよねと地元に帰ってから反省会。

何を反省したのかって?

いえいえ、ただビールが飲みたかっただけなんです(笑)

でわでわ、来週もがんばるぞー\(^o^)/

.29 2014
釣り comment(18) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
