FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

No.12  5月4日(日) 観音崎 なかね貸ボート店 ボート釣り

IMG_1377.jpg

ども、ブライアンです。

上の写真は今回のボート釣りで持ち帰ってきた魚たちです。

37センチのウマズラハギに24センチを筆頭の良型のメバルが9尾も釣れました。

赤い魚を狙っていた割にはいいお土産になりました(やせ我慢?)


「釣って楽しく、食べて美味しいボート釣り」


と言うように、ただそれだけでも楽しいボート釣りな訳なんですが・・・

なんと、今回は「釣りが終わったらみんなでBBQしちゃおうよ♪」のこと♪

もうこんなお話を聞いちゃったので、釣りが楽しみで行くのかBBQが楽しみで行くのか、本当にもう分からなくなっちゃいましたよ(笑)

そんな釣行記です。

どうぞご覧くださいませ\(^o^)/


・・・
・・



IMG_1331.jpg

この日の日差しは春らしく、とても暖かかったです。

観音崎公園はBBQのお客さんで賑わってましたよ〜♪


IMG_1332_2014050519151838b.jpg

まだ少し風が残っているみたいですね。


IMG_1330.jpg

近くに行くとこんな感じ(汗)


IMG_1334.jpg

この日の天気はだんだんと風も治まる予報なので、しばし待機になりました。


IMG_1336.jpg

なかねボートのおじさんと、たけちゃんさん、K-aoruさんとでよもやま話。

こんなひと時も楽しいんですよね♪


IMG_1343.jpg

この日は一流芸能人のイカルス渡辺さんもいらっしゃってました。

このイカルス渡辺さんは大物釣り師でも有名で、あるボート店のHPにも出られてるほどなんですよ!

プライベートとライブでのギャップが最高のイカルス渡辺さんでした♪


IMG_1344.jpg

この激しい波の中、まずは偵察隊としてK-aoruさんが出船です。


IMG_1346.jpg

いってらっしゃいませ〜♪


IMG_1350.jpg

波&風がまだ収まらない中、他のみなさんはボート屋さんの店内で待機中です。


IMG_1354.jpg

イカルスさんも出船です。

一流芸能人のオーラが出てますね〜♪


IMG_1356.jpg

大きいな波がイカルスさんを襲いますっ!!


IMG_1357.jpg

ふぅ〜、あぶないあぶない(汗)

抜群の運動神経で波を交わす、一流芸能人のイカルスさんでした♪


IMG_1359.jpg

今回も狙いは赤い金魚ちゃん♪

この日はお店より右側のポイントを攻めてみることにしました。

今までより少し水深の浅い場所にアンカリングをして釣りのスタート。

ポツリポツリとメバルが釣れる場所でした。

そんな中、相方さんが釣った良型のメバル23センチ。


IMG_1360.jpg

このところ船外機ばかりだったので、先日とうとう魚探の振動子のステーが壊れてしまったんです(泣)

そこで今回は、ボートの底に耐震用マットを置き、その上に振動子をただ置いてみた状態で上手く使えるかどうか試してみました。

結果ですが・・・一応問題なく使用できました。

これだとボートの推進力で振動子のステーが曲がってしまうということも無いのでいいかもしれません♪

ただ一点。

耐震用マットをボートの底に置いただけなので、剥がれやすいのが唯一の問題点でしょうか。

次回使用するときは何か対策をしたいと思います。


IMG_1363.jpg

ポツポツとメバルも溜まってきましたよ♪


IMG_1364.jpg

相方さんが「大きなイワシが釣れたよ♪」と・・・

いやいや相方さん、それは小さなサバだから(笑)


IMG_1367.jpg

いつもなら時間ギリギリまで釣りをしているんですが、このあと楽しみなBBQがあるので早めに納竿しました。


IMG_1373.jpg

釣りのあと、美味しい料理と美味しいお酒をみんなで囲んで楽しいひと時♪


IMG_1369.jpg

大吟醸さんが釣ったマダイをセピアさんがお刺身に♪


IMG_1371.jpg

お寿司も美味しかったです♪


IMG_1374.jpg

大吟醸さん、こうじさん、焼き方ご苦労さまでした!


なかねボート店さんのおじさん、おばさん、サトシさん、食材調達班の大吟醸さん、K-aoruさん、出張板さんのセピアさん、焼き方のこうじさん、総監督のハブラシさん、そしてこの日参加された全ての方々に・・・


とても素敵な時間をありがとうございました!

またひとつ、忘れられない思い出が出来てブライアンは幸せ者です♪

みなさま、これからもチームブライアンをよろしくお願いします\(^o^)/



スポンサーサイト
.05 2014
釣り comment(20) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。