
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

自然の恵みを頂きました。

Untitled_2014073022522805a.jpg


ども、ブライアンです。


上の写真は、前回のボート釣りでの釣果です。


真鯛がいて、サバがいて、アジがいて、


この魚たちは一体どんな料理に変身していったのでしょうか?


でわでわ、実食編のスタートです♪



IMG_1744.jpg

「アジのなめろう」

トップバターを飾るのは、唯一のブライアン作「アジのなめろう」です。

アジ、ネギ、ショウガ、大葉、味噌をまな板の上でただ叩くだけの簡単な料理なんですが、何でこんなに美味しいんでしょうか?

ビールがついつい進んでしまう、アジのなめろうでした(^o^)♪


IMG_1732.jpg

「マダイのカルパッチョ」

今回マダイの切り身はお刺身ではなくカルパッチョにしてみました。

薄く切ったマダイの切り身をオリーブオイルベースのソースで頂きましたが、マダイの甘みと旨みが引き立っていてとっても美味しかったです♪


IMG_1739.jpg

「サバの味噌煮」

いつもは半身に下ろした身を使って作る味噌煮ですが、今回はまん丸としたサバだったので輪切りにしたサバを圧力鍋に入れて炊きあげました。

これは美味しいですね!

圧力鍋に入れて作ったせいか、いつもとは違った旨みを感じられてとっても美味しかったです♪

骨もそのまま食べられるし、これからはこの調理方法で作って貰おうっと(^o^)


IMG_1740_201407302242375cf.jpg

「マダイの茶碗蒸し」

マダイのアラで取った出汁がタップリと入った茶碗蒸し。

最後に、仕上げで上から出汁の餡をかけて頂きました。

相方さん曰く、ビストロスマップのパクリだとか(笑)

最初に一口スプーンに取って口に含んでみたんですが、一口含んでみた途端、口の中全体にマダイの旨みが広がっていきました♪

アラについていた身もほぐして入っているって言うんですから・・・

もう不味い訳がないです。

まるでマダイのプティングを食べているような美味しさでした・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

こんなに美味しい茶碗蒸しを食べたのって、、、生まれて初めてかもしれません(汗)



釣って楽しく、食べて美味しいボート釣り。


釣りって最高ですね\(^o^)/





.30 2014
食べもの・飲みもの comment(12) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
