
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

贅沢の極み

釣りをしたあとは、美味しい魚料理を楽しみたい。


いやいや、僕の場合はただお腹いっぱい食べたいだけなのかもしれません(笑)


今回の魚料理です。





「真鯛の刺身」

最近お刺身を食べるときは皮目を炙る「焼き霜造り」にハマってます。

皮に切れ目を入れてバーナーで炙るだけなんですが、皮目の脂がいい感じに焦げていい香りがするんですよ♪

味も最高!

是非お試しあれ\(^o^)/




「アジフライ」

新鮮なアジフライは、まるで白身魚のような上品な味がするんですよね♪

初めて食べたときの衝撃は、今でも忘れられない程でした。

アジを釣ったら、一度でいいからアジフライにして食べてみて下さい。

あまりの美味しさに気絶しちゃうかもですよ\(^o^)/




「真鯛のそぼろ」

真鯛のアラから取った身で作った鯛そぼろです。

どうやって作ったかは分かりませんが・・・

これマジで超旨いんですけどwww

目の前にご飯があったら、きっとエンドレスでのお替り間違いなしですね^^;




「カマの塩焼き」

カマは定番の塩焼きに。

お箸で突っつきながら「鯛のなかの鯛」を見つけましょう♪




「真鯛のしゃぶしゃぶ」

残りの半身は薄く削ぎ切りにして、今回しゃぶしゃぶにして頂きました♪

鍋の中にはエノキ、トウフ、ネギ。


fc2_2014-08-28_23-09-04-188.jpg

鍋の中で、しゃぶしゃぶしゃぶ。

鍋に入れた食材が、真鯛の出汁を吸って旨いんだなこれが♪




これから季節が変わって肌寒くなってくると、こういった温かい鍋がうれしくなりますね♪


今回も美味しく頂きました。

ごちそうさまでした\(^o^)/



.28 2014
食べもの・飲みもの comment(10) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
