.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

国府台へテナガエビ釣りに行ってきました!

ども、ブライアンです。

あれから「久しぶりの釣りはどこに行って何を釣ろうかな?」っていろいろと考えた結果、僕の出した答えは「テナガエビを釣りに行こう!」でした。

むかし子供の時にたまたまテナガエビが釣れちゃったってことは何回かあったんですが、いざテナガエビをメインで釣ろうとすると、道具は専門の物を用意したほうがいいのかなとか、やっぱりブランクがあると色々と悩んじゃうもんなんですよね(^_^;)

いまはインターネットというものがあるので簡単に調べられましたけど、こんな裏方的なことをやっているのもすごく楽しいんです!

子供の頃に、釣り雑誌をむさぼるように読んでいたあの頃の記憶が、つい昨日のように思えちゃって・・・

年は取りたくないなぁっていうのが本心ですかね(^_-;)

で、今日はうちの相方と江戸川の国府台というところにテナガエビを釣りに行ってきました。

調べてみるとこの国府台というところはテナガエビの聖地的なところであるらしく、家から車で1時間くらいあれば行けそうなこともあって、じゃあ行ってみようかということになったんです。

昼前くらいに現地に着き、いざ竿を入れてみると・・・

なにもアタリもなく(汗)(汗)(汗)

しばらくして初ヒットしたのは、うちの相方に掛かったダボハゼちゃんでした(^_^;)

やっぱり釣り始めた時間が遅すぎだったのかな?等と思いつつも、炎天下のなか頑張っていると、はじめて僕の竿にもヒットがきました!

テナガエビを期待していたものの、釣れてきたのはまたしてもダボハゼちゃん(-。-;)

しかも、写真は撮り忘れたというオマケ付きです(汗)

その後も僕たちの竿を賑わすテナガエビ達はなかなか現れず・・・なんて思っていた矢先、相方から「エビ釣れた~♪」の声が!!

初テナガエビ、ゲットだぜっ\(^O^)/

1匹釣れたらあとは数珠つながりで釣れちゃうんじゃないの!?なんて思っていたんですけどね・・・

この後はお互いの竿にアタリが来ることもなく、16:30頃に引き上げたんですが、釣果はテナガエビ1匹とダボハゼ2匹という、なんとも淋しい結果になってしまいました(汗)

釣果は淋しいものになったり、仕掛けは何回も根掛かりして大変だったけど、僕にとってすごく久しぶりにやった釣りは、本当にとっても楽しいものだったんですよ♪

また来年のシーズンにあらためてリベンジしてやるぞ!っとこの時は思っていたんですが、帰路についてから僕の中でだんだんと復習の炎が燃えさかってしまいましてね・・・はい・・・

突然ですが・・・明日の早朝に、1人でもう1回リベンジに行ってきます(爆)

とりあえず、釣れなくてもいいから納得いくまでしてこようかなと(^_^;)

ははは・・・ただの言い訳ですよ言い訳(汗)

そんなこんなの楽しい日を今日は過ごすことが出来て、僕ブライアンはホント幸せもんッス(T_T)

ただね、うちの相方に言わせると、炎天下の屋外での長時間はホントもうマジ勘弁なんですって(^_^;)

ごめんよ、うちの相方ちゃん・・・

だって、とっても楽しいんだもの♪

これからも末永くお付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

.29 2010
釣り comment(2) trackback(0)

comment

MINAMO2
釣ったエビさんもつれて、種子島から宇宙へGOGO!
2010.08.29 13:31
ブライアン
MINAMO2さん>

久しぶりの釣りは、とっても楽しかったです(^_^)♪
2010.08.31 22:04

post comment

• comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/123-4fa0e77e