スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

いざ国府台へ!!

釣りたいものが釣れなかったりすると、建前では「今日はぜんぜん釣れなかったけど、とっても楽しい1日が過ごせて良かったよ♪」なんて言ってはみるものの、やっぱり心の中の本心は「今度来る時は許さねぇぞぉ(`ヘ´)!!」などとメラメラ復讐の炎が燃えさかっていた訳でありまして・・・

土曜日の悲しい結果を拭い去ろうと、次の日は早起きをして「打倒テナガエビ!!」のスローガンをかかげ、1人国府台へと出かけてきたのであります(^_^;)

IMG_1027.jpg

家を5時くらいに出発し、途中コンビニで朝食を買ったりして向かったんですが、日曜日の早朝ということもあって、国府台へは40分もかかりませんでした。

今日は水門近くで釣りをしたんですけど、なんだか昨日より水位が高いような気がして、川の流れもあまり感じず、まるで池のようです。

IMG_1028.jpg

さっそく準備をしたのち、はやる気持ちを抑えて前の晩に作った仕掛けを川に投入するものの、まったく反応無し(汗)

「こりゃ今日もダメか(-。-;)?」って思った矢先、突然浮きにシグナルがっ!!

やっとテナガエビか?の期待もむなしく、今日の第1号はダボハゼからスタートです(^_^;)

その後もアタリが来たなと思うとダボハゼで、なんだか悪い空気が漂っているような気がw

※ダボハゼが釣れたというのに、エビじゃなかったという現実から気分はネガティブ思考になってしまい、写真を撮るのも忘れてしまいました(^_^;)

「今日もダメかも・・・」と半ば諦めムードで釣るポイントを変えていたところ、テトラの隙間に落とした仕掛けの浮きがジンワリと沈んでいったので、少し待ってから竿をたててみると・・・

なんと上がってきたのは、逢いたくて逢いたくて待ち焦がれていた、待ちに待ったテナガエビちゃんでした\(^O^)/

※ここでも気分が高揚してしまい、またもや写真を撮るのを忘れたという体たらくぶり(^_^;)

この後もポツリポツリとアタリはあったんですけどね、なかなか釣るまでには及びませんでした。

ハリが大きすぎたとか、餌を大きく付け過ぎたとか、そういった初歩的なミスも逢ったと思います。

昨日より今日、今日より明日とミスを減らすことが出来れば、きっと未来は明るいはず。

そんなポジティブ思考でこれからもいこうと思ってます(^_^)v

けっきょく、昼過ぎに納竿するまでの釣果はというと・・・

IMG_1029.jpg

かろうじてリベンジ出来た(笑)?かのテナガエビ3匹と、写真には写ってませんが、リリースしたダボハゼ2匹の計5匹が本日のリベンジの結果です。

ま、とりあえずテナガエビを釣ることが出来たので、なんとかリベンジ達成ってことでいいでしょうか(^_^;)

名称未設定

前日に釣り上げたテナガエビ1匹を合わせて、素揚げにしてみました♪

始めてテナガエビを食べてみたんですけど、身がプリップリで超旨いですね♪♪身の弾力がたまらないッス(^q^)

これまで、居酒屋で食べたりスーパーで買ったりして食べた川エビの唐揚げとは、まるで雲泥の差ッス!

う~ん、やっぱり養殖物より天然物ですな。

こうやって食べ比べてみると、よーく分かりますもん。ハイ。

・・・
・・


そんなこんなであっと言う間に過ぎ去った2日間のテナガエビ釣行でしたけど、僕がテナガエビにハマるのには2日もいらなかったみたい(笑)

国府台からの帰り道、さっそく上州屋に寄って、来年はシモリ浮きの仕掛けにしてみようとか、ハリは何を使ってみようかとか、もうホントに来年のシーズンが来るのが楽しみで楽しみで(笑)

テナガエビ釣りがこんなにも楽しい釣りだったなんて、もっとはやくやりたかったよぉw(^○^)

IMG_1032.jpg

そんな色々なことを考えながら、エビネットを洗ってました。

来年もしっかり働いてもらわないとね♪

よろしくお願いしまーす\(^O^)/



スポンサーサイト
.31 2010
釣り comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/124-36a979cf

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。