
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

iTunesで作成したCDの音量が小さい

突然ではありますが・・・

今度買った車には、今さらながらですけど「カーナビ」なる物を取り付けてみました。

これまでは「カーナビなんていらねぇーよ!」なんて思っていたんですが、このカーナビって奴はいざ取り付けて使ってみるとですね、これがまたどーにも素敵な機能満載で、ホント素晴らしい奴だってことが今になって分かったんです(笑)

こんなことならなんでもっと早く使わなかったのかと、前に買った車の時から7年経ってはじめて気が付いた次第なのでございました(^_^;)

こんなに便利な物だと分かっていれば、もっと早く使っていれば良かった(苦笑)


・・・
・・


なかでも、ミュージック・コンテナって言うんですか?

カーナビで聞いたCDが、自動で内蔵のハードディスクにセーブされるという機能があって、これがとっても便利なんですよ♪

AACファイル対応なので、iTunesで作ったCDとかをそのまま車に持って行きセットすれば、自動で車に録音されちゃうという、なんとも素晴らしい機能な訳なんですね(^_^)

ただここで1つ問題が発生してしまいました・・・


それは、iTunesで作成したCDを聞くと、音量が小さくなってしまうということ。


最初はボリュームを大きくして対応していたんですけど、何回もやっていると段々おっくうになってきちゃうんですよね。

どうにかならないものかと調べてみたら・・・ありました♪ みんなもそう思っていたってことなんですね(苦笑)

スクリーンショット(2010-08-28 7.44.42)

どうするのかというと、iTunesでCDを作成しようとするプレイリストから、CDの作成を選ぶとディスク作成設定のポップアップが出てくるので・・・

スクリーンショット(2010-08-28 7.41.41)

ポップアップメニュー内にあるディスクフォーマットの「音量の自動調整を使用」のチェックを外してあげるだけで、iTunesで作成したCDの音量がちゃんと大きくなります。

はじめは半信半疑だったんですけど、実際に試してみたらうまくいったので実証済みです。

ぜひ安心して試してみて下さい(笑)

以上、Mac初心者のブライアンでした\(^O^)/


.03 2010
iMac comment(2) trackback(0)

comment

sarara
macで困っていて、検索して
このブログを参考にさせていただきましたヘ(*´ー`)ノ

ありがとうございます!!
2012.07.07 20:44
ブライアン
sararaさんへ

こんな古い記事にまでコメントを頂いて、ありがとうございます。

CDの音量調整、何ではじめからこういう仕様にしないんだよぉ!と言いたくもなるところですよね(笑)

では、良いmacライフを\(^o^)/

2012.07.08 11:49

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/125-68b3fd83

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
