スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

金沢八景でボート釣り

ども、ブライアンです。

みなさんはこの3連休いかがお過ごしですか?

わたくしブライアンは貧乏暇無しな事もあり、休みは日曜日だけ・・・

ですが、そんな事でへこたれる僕でもないわけでして(^_^;)

たった1日の休日をタップリ楽しもうと、19日の日曜日は金沢漁港にある「相川ボートさん」へ、うちの相方と2人でボート釣りに行ってきました。

こちらの相川ボートさんは金沢漁港にある貸しボート屋さんでして、お店の従業員の方々はネットの評判どおりのとってもいいかた達ばかりで、アットホームな感じの何処か懐かしさを感じられる、そんな雰囲気の素敵なお店でしたよ♪

IMG_1067.jpg
こんな青イソメを無料でいただけるサービスもあるんですよ。これは頂いておかないと!

相川ボートさんがある金沢漁港の沖合には「金沢八景島シーパラダイス」があるんですよ。

僕も昔にシーパラダイスに来たことがあって、その時にはまさかここで釣りをすることになろうとは、思ってもいませんでした(笑)

IMG_1055.jpg
こんな感じでジェットコースターの横で釣りをしていると、「キャーっ!!」だとか「現在,待ち時間は60分待ちで・・・」などの声がよく聞こえてきます。
なんだか違う世界にいるみたいな感じですよね(笑)

はじめは相川ボートのお母さんに教わった日産工場前でサビキ釣りをしていたんですけど、どうも僕には魚の群れを待つという釣りが苦手らしいということが発覚しまして(汗)

その後はサビキ釣りから餌釣りに切り替えて、湾内をあちこち動き回るという、なんとも体力勝負的な1日を過ごすことになっちゃいました(^_^;)

IMG_1052.jpg
そんな中、僕の竿に初アタリがっ!!

場所は海の公園で、一荷でシロギスをゲットンです\(^O^)/

この後も順調にポツポツと釣果を重ねてるのをいいことに、調子に乗ってまた他の場所にサビキに行ったり、戻ってきてまたシロギス狙いをしてみたりと、なんとも行き当たりばったり的に過ごしてしまったというような1日だった訳だったんです(汗)

次からは目標を持たないといけないなと、反省反省(^_^;)

けっきょく3時くらいに上がったのですが、お店の前では今日の釣果の写真を撮っているところでした。

それが20センチはゆうにあるアジ・鰺・あじのオンパレード!!

「うわぁ、すげぇ」って言っていたら、お店のお母さん曰く、ジェットコースター横で10時くらいに入れ食いだったとのこと。

うーん・・・釣りには待つ忍耐が必要なんだなと、痛切に思い知らされました(>_<)ゞ

帰りぎわ、お母さんに「また挑戦しに来てね」って言われちゃった(^_^;)

「うん、ぜったいに来るよ。次はリベンジだかんね!!」と自分に言い聞かせ、この日帰路につきました。


・・・
・・



ジャーン!本日の釣果であります(^○^)!!

IMG_1056.jpg
シロギス 21
イイダコ  1
メバル   1

シロギスは大きいもので18センチありました。

こんなに大きいシロギス達を釣ったのは初めてです。

また、釣ってきた魚をさばいて食べるっていうのも、魚釣りの楽しみの1つですよね♪

IMG_1060.jpg
まずは「シロギスのお刺身」です。

はじめて食べてみたんですけど、こんなに甘みがあるだなんて知りませんでした。

お口の中がとろけそうになりました♪

IMG_1066.jpg
残りのシロギスは、松葉下ろしにして「天ぷら」に。

柔らかくってフワフワでした♪また食べたい!

IMG_1059.jpg
メバル(?)とイイダコはグリルで「塩焼き」にしてみました。

メバルって、こんなに美味しかったんですね。知らなかった・・・

イイダコちっちゃ(笑)


・・・
・・



釣って楽しく、食べて美味しく、また色々と反省することも多かった今回の手こぎボート釣り。

待つ釣りは自分には合わないなんて言っちゃったけれど、あの大漁のアジなんか見せられちゃったら、そんなことを言っちゃった自分が恥ずかしくなっちゃいました(-。-;)

「いつか絶対にあのアジを釣ってやる。」

そんなことをほろ酔いで、レモンサワーを飲みながらボーっと考えていた日曜の夜の出来事でした。


スポンサーサイト
.20 2010
釣り comment(2) trackback(0)

comment

ヨーヨ。
すごいwキス結構つれてる!!
キスは日産の角から100mってよく言いますね!!
ジェットコースター脇は右はじの足から2m~3mくらいが良く釣れるそうです。魚道があるらしいww
サビキでかからなくて、餌にするとアジ釣れたりするそうです。
昨日は惨敗でしたが・・・ww

それにしてもなかなかの良型のシロギスですね!
お刺身ってのはなかなか通ですねww
次の釣りレポ楽しみにしてます!!!
2010.09.21 11:13
ブライアン
ヨーヨ。さん

けっこうキスの魚影は濃かったです。
ちょい投げして、「ブルブルっ」ってキスのアタリが来ると、これがまた何とも言えない気持ちよさなんですよね♪
たかがアジ、されどアジでは無いですけど、今度は気合いを入れてアジ狙いで行ってきます!
2010.09.21 22:30

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/128-457bac28

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
