スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

忘れ物を返しに相川ボートさんへ

ども、ブライアンです。

いやー・・・僕って本当にそそっかしいところがありましてですね・・・

つい先日行ってきた金沢八景でのボート釣りでも、ボート屋のお母さんから手渡された駐車カードを帰りに返すのを忘れてきちゃったんです(汗)

よくやるんですよねぇ・・・自分(-。-;)

注意力散漫と言うか、おっちょこちょいと言うか、こればっかりはいくつになっても治んないんですね。まいったまいった(汗)

で、これをどうしようか・・・やっぱり送り返した方がいいよねぇとか、段ボールで作った手製のものだから・・・とか色々と考えてみたんですけど・・・

前回はアジも釣れなかったことだし、

もう1回ボート釣りに行って、その時に返そうということにしたんです\(^O^)/

IMG_1080.jpg
持って帰って来ちゃった相川ボートさんの駐車カード。

※ということで、このまえの土曜日は前回と同じ金沢八景へボート釣りに出かけたまではよかったんですが・・・
この日は波のうねりがかなり激しくてですね、デジカメで写真を撮る余裕が・・・
なもので、今回の報告は家に帰ってからのものになっております(^◇^;)

IMG_1092.jpg
サバ    4
アジ    1
イワシ   1
シロギス 12

当日の釣果です。イワシとアジはうちの相方さんが、そしてサバは僕が釣り上げました♪

はじめてサバを釣ったんですが、評判通り右へ左へと激しい引きに十分楽しむことが出来ました(^_^)

釣ったポイントは、このまえヨーヨ。さんに教えて頂いたジェットコースター横で。

午前中でうちの相方が船酔いでダウンしたので、午後からは海の公園でシロギス釣りに切り替えました。

もう浅場のシロギスも終わりですかねぇ・・・

さっそく家に帰ってから、魚たちを捌きましたよ。

IMG_1093.jpg
サバの塩焼き。自分で釣ったものは余計に美味しく感じますね♪

IMG_1094.jpg
どちらかというと、今日のサバは脂がのっていなかったので味噌煮のほうが合っていたかも。

IMG_1103.jpg
シロギスは定番の天ぷらに。フワフワサクサクでみんなの人気者です♪
上品な味ですよね。

IMG_1102.jpg
アジのタタキ。これ好きだわ~♪

IMG_1096.jpg
イワシは刺身に。今まで食べたイワシの刺身の中で1番旨かったかも!
また食べたい!

釣りって、自分で釣った魚を食べられるからいいですよね♪

IMG_1105.jpg
それを肴に飲むお酒はまたおいしいね(^○^)!!

それはそうと、今回の釣りで竿を1本折っちゃったんです(泣)

サビキをしていたら突然竿が引き込まれるようなアタリがあり、リールのドラッグを緩めたりと抵抗を試みたのですが、あっけなく「ポキッ」って折れてしまいました。

逃した魚は大きいって言うけれど、まさにソレ。

あの引き、どんな大物だったのかなぁ・・・

IMG_1112.jpg
折れた竿。今度はもう少しいい竿を買おうか悩み中です(^_^;)

けっこう楽しかった今回のボート釣りでしたけど、やっぱり心残りはアジを釣り上げられなかったこと。

いつか絶対に釣ってやるぜ!!


スポンサーサイト
.03 2010
釣り comment(2) trackback(0)

comment

ヨーヨ。
すごい!!!!
ナイスなサバじゃないですか!
ほんとおいしそうなイワシですねww
脂乗ってるのがわかります!!
強い引きってジェットコースター脇ですか???
私も強い引き前回ありましたが、おそらくスズキかマゴチじゃないでしょうか??竿が折れるということは相当大きかったかもしれないですね!見たかったぁ~wwww

たしかにプラカード忘れそうになりますよねwww
2010.10.04 09:18
ブライアン
ヨーヨ。さん、こんにちは!

33センチオーバーのアスリーターなサバでした。

何と言っても、とれたての新鮮な刺身は釣り人の特権ですよね!脂が乗ってとってもおいしかったです♪

ヨーヨ。さんに教えてもらったジェットコースター横でだったんですけど、あれはマゴチかスズキですか!?

金沢八景侮れませんねww
2010.10.04 10:54

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/132-7f30bcbb

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。