
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

小雨の降るなかボート釣り

ども、ブライアンです。

ついこのあいだ金沢八景でボート釣りをしてきたばかりだというのに、いまでも僕の頭からボート釣りが離れないのはなぜなんだろう?と考えてみたら・・・あったんですよねぇ・・・ただ1つだけ思い当たる節が(汗)

「どうしてもアジが釣ってみたいんだよう(;´Д`)」

ま、簡単に言えばこういうことなんです(苦笑)

1つのことに夢中になるともうそれしか見えなくなっちゃう性格が災いしてか、前回のテナガエビ釣りの時と同様「なんとしてもアジを釣ってやるんだっ(`ヘ´)!!」という復讐の炎が、ず~っとメラメラと燃えさかっていた訳なんですよ(^_^)

「ならば行くしかないでしょ(^O^)!!」

ということで・・・

3連休初日の昨日、うちの相方とまたまた相川ボートさんへと出かけてきたのであります♪

IMG_1129.jpg
この日の天気予報はあいにくの雨模様。空もどんよりと寒そうでしょ?
そんなこともあってか、この日は相川ボートさんへ1番乗りでした(笑)

IMG_1131.jpg
朝はだいぶ水位が上がっているんですね。
普段より1メートルちょっとくらい上がってるのかな?

天気予報は雨が降るとのことだったので心配していたんですが、なんとか雨に降られずに出航することができました。

波のうねりもいつもより低めに感じられ、天気さえ良ければ絶好の釣り日和だったかもしれないですね(^_^)

さっそくボートを漕いでジェットコースター横へと向かったんですが、天気予報の影響かこの日のボート客は普段より少なめでしたね。周りには10艘もいなかったかな?

僕たちも雨対策は軽めだったので本降りにはなるなよと祈りながらのボート釣りだったのですが、やはり途中から小雨になってしまい、ちょっと残念(-。-;)

ちょうど2つ用意したコマセが無くなったこともあって、ちょっと早めの11時に上がることにしました。


・・・
・・



この日の釣果です♪


IMG_1133.jpg

IMG_1138.jpg
アジ       22
ウルメイワシ他  38

半日の釣果にしては上々ですかね(^_^;)

天候の悪い中での半日でしたけど、念願のアジも釣ることが出来て(感激!)、最高の1日を過ごすことが出来ました♪よかったぁ\(^O^)/

アジは大きいもので19センチ、ウルメイワシは15センチもあるヤツがいましたよ!

釣った魚をトータルすると、半日で60匹。家に帰ってから捌くのが一仕事でした(^◇^;)


・・・
・・



夕食の献立です♪

IMG_1150.jpg
「イワシのつみれ汁」です。
雨で冷えた体には最高です。おいしかった♪

IMG_1147.jpg
「アジのたたき」です。
このまえ食べたものより脂がのってました。
時期でだんだん脂が乗ってくるのかな?
スゲ~旨かったぁw

IMG_1140.jpg
「ウルメイワシのお刺身」です。
このウルメイワシが,またスゴク脂が乗っているんですよ。それはまるでトロなみッス!!

IMG_1144.jpg
「アジの塩焼き」です。
またこれが最高w
むかし九州の港町で食べた味がしました!
うまかww

IMG_1143.jpg
「アジの唐揚げ」です。
小麦粉をふって唐揚げに。
頭から骨までサックサックで美味しかったw

IMG_1151.jpg
「アジの骨せんべい」です。
アジを下ろすとき、大名下ろしで魚を下ろしたので骨に身が多めに付いちゃうんですよね。
もったいないので、小麦粉をふって油で揚げて骨せんべいにしました。
パリパリサクサクでこれまた旨かった!

IMG_1152.jpg
魚料理で食卓がいっぱいに!
夕飯は魚づくしです♪


「釣って楽しく、食べて美味しい」魚釣りって、ホントに最高ですよね!

次の釣行が楽しみです♪



.10 2010
釣り comment(2) trackback(0)

comment

ヨーヨ。
えぇぇぇ!!!すごい・・・www
アドバイスしたのにアドバイスされる側になっちゃったwww

すごいじゃないですかぁ!!!いいなぁ~ウルメもいいサイズですね!
ちょっとうらやましすぎっすwww
これからのレポマジでたのしみです!!!!
2010.10.11 02:26
ブライアン
ヨーヨ。さんへ

おかげさまで、久しぶりの大漁でしたw
これもヨーヨ。さんのブログに出会っていなければ出来なかった体験ですからねw
ホントありがとうございました♪
これからもたくさんのアドバイスをお願いしますね(^o^)
2010.10.11 13:29

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/134-23f608b5

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
