スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

救急外来にお世話になってしまいました(v_v)

ども、ブライアンです。

「やっと仕事にも慣れてきたなぁ」って思っていた矢先、僕のちょっとした不注意からケガをしてしまいました(汗)

どうしたのかというと、仕事で集荷した木枠梱包された50~60kgくらいの機械を1人で車から下ろそうとしたんですが、ちょっと重かったので太ももで支えて車から下ろそうとしたんですね。

それで、軽くすべらせて下ろせばokかなと。

とくに問題もなくすぐ終わるだろうと思ってました。この時は。

で、やってみたところ荷物を太ももで支えるまでは良かったんですが、イメージではスルスルと僕の太ももをすべるはずの木枠梱包された荷物は、思ったよりササクレだっていたんですねぇ・・・

そのササクレだった木枠の木材は僕の太ももをすべることは無く、そのササクレだった木材の一部が僕の太ももにズブリと刺さってしまったんです(汗)

刺さった木材を自分で引き抜こうとしたんですけど、太ももの中で木材が折れてしまっていて自分ではどうすることも出来ず、なんとか仕事を終わらせたあと病院に行って処置をしてもらうことなっちゃいましたorz

結局、局部麻酔をして刺さった木片を抜いたんですが、はじめにもっと注意しておけば良かったと思うと、このくらいのケガで済んでホント良かったです(×_×)

これからはもっと注意しないと・・・

あらためて初心に返ろうと考えさせられた今回の出来事でした。

IMG_1228.jpg

スポンサーサイト
.11 2010
ひとりごと comment(2) trackback(0)

comment

ヨーヨ。
いやーー笑
そうぞうしただけで痛いwww
木が体の中にあるなんて・・・
大丈夫ですか!?外傷なのに粉薬ってことは痛みどめですか!?
めっちゃ痛そう・・・
2010.11.14 13:06
ブライアン
ヨーヨ。さんへ

いやwお恥ずかしい(苦笑)

体内にとどまった木片は1センチ足らずだったんですけど、このまま血管に入って大事になるんじゃないかと気が小さい僕は気が気でなかったです(汗)

夜間救急で看てもらったんですが、キズはけっこう深かったらしく麻酔をして取り除いてもらいました。

切開はしないで木片をつまみだす感じだったらしく、傷口は小さく済んだんですが、あの感触だけはどうも苦手ですね(^_^;)

薬はヨーヨ。さんの言うとおり、抗生剤やら痛み止めやらを処方してもらいました。

「注意1秒ケガ一生」

これからは注意したいと思います(^◇^;)

2010.11.14 14:07

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/141-db7d32c3

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。