
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

五目釣りならぬ、10目釣りでした!

いやね、はじめは家でゆっくりしていようかとも思ったんですよ。

土曜日は荒川に釣りにも行ったから、日曜日は家でゴロゴロしていようかなって。

そのほうがカラダも休まるから、はじめはそのつもりだったんですけどねぇ・・・

なんていいますか、自分で言うのもアレなんですけど、よっぽど前日の「ボウズ」っていう現実が、僕の繊細なガラスの心に引っかかってましてですね・・・

まあそのぉ・・・

日曜日は急遽釣りに行ってきたっ!てことが言いたかったんです(爆)


・・・
・・



行ってきたのはこのまえと同じ小糸川漁港だったんですが、日曜日はあいにくの強風でかなり風が強かったです。

IMG_1274.jpg

写真では分かりづらいかもしれませんが、アクアラインの吹き流しは真横を向いているような状態でした(汗)

そんな時化てる海のせいなのか、時期的なものなのかどうかは分かりませんが、この日は2日連続のボウズを予期したくらい魚のアタリも渋く、はじめは涙が出るかと思いましたもん(T_T)


そんな中、「ブルブルっ」っと気持ちのいいアタリで上がってきたのは。。。


IMG_1262.jpg
なんと、シロギスでしたw
まだ深場に行かず、こんなとこにいたんだねw


あ、そうそうw

この日はこのシロギスを筆頭に、なんと10種目も釣れちゃったんですよぉwビックリです!!

では、ざっとご紹介いたしましょうw


IMG_1263.jpg
タコれーす♪
これはイイダコかな??


IMG_1266.jpg
つづきましては、ちっちゃなアイナメでございますw
もっと大きいのが釣りたい(笑)


IMG_1269.jpg
ハゼどんはいいサイズでした♪
でも、ハゼって大きな物はアタリが小さいですよね。臆病になるのかな??


IMG_1265.jpg
こんなに小さくてもメバルですねw
目が大きいw


IMG_1270.jpg
食玩のようなカレイが釣れましたよ(笑)


それにしても、この日釣れたのは写真を見ていただいてお分かりの通り、みんな小さなサイズの魚ばかりでした(^_^;)

大きな魚たちは、みんな深場へ行ってしまったんでしょうか?

ハリを飲み込んでしまったやつ以外は、もっと大きくなって帰って来いよと願いを込めリリースしましたw

このほかにも、ウミタナゴ、フグ、カニ、メゴチと釣り上げ、数えてみたらなんと10目釣りっ!

サイズは小さかったけど、それなりに楽しめた釣りでした♪

あw楽しかった\(^O^)/



それはそうと、置き竿にしてたらこんなのが!

IMG_1267.jpg
シロギスの頭だけ、しかも左半分だけを残し食べられっちゃってたんですw
ぜんぜん気がつかなかったなぁ・・・

俺のシロギス返してくれww(ToT)


・・・
・・



この日のお持ち帰りです。

IMG_1280.jpg
ハリを飲み込んじゃったアイナメ  ×2
シロギス             ×3
タコ               ×1
マハゼ              ×6


この日は、投げ竿で遠くへ投げ釣りしている人のほうが、たくさん釣れてたように思いました。

時期的に、もうチョイ投げじゃ厳しいのかもしれませんねぇw


・・・
・・



お持ち帰りの魚も少なかったので、夕食は魚づくしとはいかず、釣った魚はおつまみ程度になっちゃいました(^_^;)

IMG_1281.jpg
アイナメとタコは塩焼きに。
ちょっと焦げちゃいました(^_^;)


IMG_1282.jpg
ハゼとシロギスは鉄板の天ぷらに♪
シロギスよりハゼのほうが美味しいと思うんだけどなぁ・・・


・・・
・・



今回の釣行で、沈み加減だった僕の気持ちもちょっと上向きになりました。

やっぱり、ストレスには好きなことをやって過ごすのが1番ですよね♪

これでしばらくはいい気分で過ごせそうです(^_^)

俺って単純なのかなぁ(笑)

.29 2010
釣り comment(2) trackback(0)

comment

ヨーヨ。
ナイス!10目釣りです!!!
小糸川いいですねぇwwwwww

最後のシロギスの頭だけのやつはマゴチかアオリでしょうかね!?
どちらにしろ大物のチャンスでしたね汗!!
大物見たかったぁ!!!
2010.11.30 09:14
ブライアン
ヨーヨ。さんへ

あざーす!
やっぱり木更津あたりは魚影も豊富なんですねw

時化のせいか、ぜんぜん気がつかなかったんですよね・・・
どうせなら丸呑みしてくれれば良かったのにって思いました(^_^;)

釣った魚のサイズは小さかったけど、いろいろな種類の魚が釣れたのがせめてもの救いでしたw
初めて釣った魚もいたので、今度は大きい物を釣りたいっす!
2010.11.30 20:51

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/145-ecb43df2

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
