
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

アジング始めました♪

こんばんは、ブライアンです。

今週の日曜日、またまた小糸川漁港に行ってきちゃいましたw

前回のリベンジってこともあったんですけど、今回のメインは最近ちょっと気になっていたアジングやメバリングを是非やってみたかったからっ\(^O^)/

「アジング」とか「メバリング」って何かというと、ライトタックルを使ってアジやメバルを釣るルアーフィッシングのことなんです♪

ちょっと前から興味があって、釣り雑誌を買って読んだり見たりしていて、1度でいいからやってみたかったことなんですよねw

エサ釣りでマハゼやシロギスなどの小物をゲットしつつ、合間を見てちょっとアジングもどきの練習でもしちゃおっかなぁwっていうことで、やる気満々で行ってきましたw

・・・
・・


現地に着いたのがちょうど朝マズメのころ。

湾内を見渡すと、何の魚かは分からないけど、何匹もの魚がキラキラと元気に泳ぎ回っているのがよく見えます。

もしかしたら釣れるかも♪と思い、ジグヘッドにワームを付けてキャストしてみること数回・・・

「クッ、ククッ!」と心地よいアタリです!

リールに巻いてあるラインは3lbなので、切られないようドラッグを効かせて十分に魚とのやりとりを楽しんだあとに上がってきた魚はというと・・・


IMG_1291.jpg

IMG_1292.jpg

メッキちゃんでした♪

さすがロウニンアジやギンガメアジの稚魚だけあって、ナイスファイトですね!

数匹をゲットしたあと、湾内のライズも収まり、どうやらメッキの群れは離れた様子。

だったらマハゼでも釣るかと仕掛けを投入するも、アタリがまったく無し(-。-;)

周りもぜんぜん釣れてないようで、どうやら魚たちはもっと深場に移ったみたいです。

もうチョイ投げは終わりですかねぇ。

なんて思いながら、竿をあげてみると・・・


IMG_1296.jpg

なんとかマハゼをゲットです!

が、しかし・・・これが、きょう最初で最後のマハゼとなってしまいました(^_^;)


その後もしばらくやっていたんですが、エサ釣りのほうもアジングのほうもウンともスンとも言わず、15時ころ納竿することにしましたw


・・・
・・


この日の釣果です♪

IMG_1299.jpg

メッキ × 4
マハゼ × 1

なんともさみしい釣果ですね(^_^;)


IMG_1306.jpg

はじめてうまく3枚におろせましたw プチ感動w(涙)
 
IMG_1303.jpg

メッキはタタキで♪

右のすみに写っているマイクロちっちゃな刺身はマハゼの刺身です(笑)

ともに美味しくいただきました♪ ごちそうさまでした♪


・・・
・・


エサ釣りもいいけど、こういうライトタックルのルアー釣りも楽しいもんですね♪

なんだかハマりそうな予感がするぅww


.14 2010
釣り comment(4) trackback(0)

comment

ヨーヨ。
魚(うぉおぉ!)!!
すごぃぃ!!!一度でいいからやってみたかったアジング!!
しかも、見事成功してる!!!!
いいなぁぁ!!メッキ!!夜から朝までやったらどれだけ釣れますかね???笑
今度私もやってみます!!
2010.12.15 01:03
ブライアン
ヨーヨ。さんへ

柔らかいロッドと細いラインでするアジングは、思ってた以上の楽しさでしたw
これは絶対にハマっちゃうっていうくらい楽しかったです♪
是非ヨーヨ。さんも一緒に楽しさを分かち合いましょう\(^O^)/
超オススメのアジングでした♪

2010.12.15 20:31
バクパパ
はじめまして!

ご訪問ありがとうございます。

アジングしててメッキが釣れるとは羨ましいですね!

ハゼやテナガエビと釣りものが被るので、また訪問させてもらいます。
2010.12.17 07:25
ブライアン
パクパパさんへ

この魚が初めて釣れた時、セイゴがあるからアジの一種かな?くらいにしか思いませんでした(笑)
でも、アジングって面白いですね!
こちらこそ、よろしくお願いします。
2010.12.17 22:50

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/147-aed484f6

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
