
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

インプットメソッド

ども、いつも飲み過ぎのブライアンです(笑)

きのうの夜はうちの相方が飲み会でいなかったので、久しぶりに家でアド街ック天国を観ながら飲んでいましたw

昔っから本当にあの番組が大好きで、テレビを観ながら「うわぁw美味そうw」とかブツブツ言いながら飲むのって幸せ感じちゃうんですよね(*´∀`*)

きのうも幸せを感じ過ぎちゃって、気がついたら気持よく酔っ払って寝ちゃってましたもん(^_^;)

あれ?こんなのぼくだけだったりして(笑)


話は変わるんですけど、いま僕の使っているiMacには、Mac OS標準で「ことえり」っていう日本語入力システムが付属されてるんですが、ぼくはこれの使い心地がどうも苦手で(汗)、今までATOKの定額サービスを使っていたんです。

月額300円で使えるこのサービスは、何も問題はないどころかスゴく使いやすくてよかったんですけど、他の日本語入力システム(インプットメソッドって言うんですって)も試したくなっちゃって、あっ、お金の節約にもなるしね(^_^;)

他の日本語入力システムも試してみたいと思っていたところだったんですよ。

そんなこんなで、今回ちまたで評判のGoogle日本語入力システムを使ってみることにしたわけなんです。

スクリーンショット(2011-01-23 19.20.16)

スクリーンショット(2011-01-23 15.04.52)
キー設定も、ことえりやMS-IME、ATOKとかと同じようにカスタマイズすることが出来るみたいです。


スクリーンショット(2011-01-23 19.16.51)

Google日本語入力システムを使ってみての感想は、たしかに文字を入力をしていくと「これでいいの?」みたいな候補も出てくるんですが、いろんな言葉も出てきたりで、とても使いやすい日本語入力システムじゃないでしょうか。

ストレス無く使えるATOKも捨てがたいんですけどね、これからしばらくはこのGoogle日本語入力システムで行こうかなって思ってます(^_^)

.23 2011
iMac comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/155-9bfb409a

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
