
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Magic Mouse

ども、ブライアンです。

このまえ家電量販店に行ったときにちょっと見てきたんですけどね、もうホントに時代の進歩を感じちゃったわけなんですよ。
そんな時代の先端を感じさせてくれたものとは・・・

「Apple Magic Mouse」なのです!!

hero_2_20091020_convert_20091105221318.jpg
この何ともいえない曲線が又いいんですよねぇ(^^)
で、いったいコレの何がスゴいのか?
この写真をパッと見る限りはタダのマウスなんですよねぇ。

lasertracking_20091020_convert_20091105214321.jpg

上と下から見たところがコレ。
じつはこのマウス、なんとボタンが無いんですよ!!
もう1度言いますけど・・・
「ボタンが無いんですっ!!」

gestures_list_20091020_convert_20091105223620.jpg

こんな感じで、iPhone、iPod touchみたいに操作ができる世界初のマルチタッチ対応マウスなんですって!

このマウス、はじめ雑誌で見たときはイメージが湧かなかったんですよ。だって、ボタンが無いんだもん(笑)

手に取るまでは「ボタンもないのにどうやって??」と少しあせり気味だったんですけど、いざ手にとって使用してみると、iPhoneとかと一緒にけっこう直感的に使えるもんなんですね(^^)
初めにあった違和感も、数分でなくなりましたよ。
でもあれですね、そのうちキーボードとかもツルッツルになっちゃうんでしょうか!?

そんなことを考えていたら、ふと「妖怪ぬりかべ」が脳裏をよぎったブライアンなのでした(笑)

body02.jpg

.06 2009
Macintosh comment(2) trackback(0)

comment

otto
僕もこの「Apple Magic Mouse」が気になってます。
早く実物を触ってみたいですね。
まぁ、MacBook Proの「マルチタッチトラックパッド」が快適なのでたぶん買わないと思いますが、最近Mac製品が気になってしょうがないです。
2009.12.23 00:51
ブライアン
こんにちは、はじめまして!
まだ触っていないんですか?それは早く触らないとですよ(笑)
確かにマルチタッチトラックパッドは快適ですもんね。
Apple Magic Mouseは、マウスがマルチタッチトラックパッドになってしまったかのような製品だと思います。
2009.12.23 11:23

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/16-c696a393

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
