スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

手漕ぎボートでシロギス釣り?

ご無沙汰してます、ブライアンです(^_^)

「ゴールデンウィークだから何かしたいよねぇ♪」

ということで・・・

きのうは手漕ぎボートでジャンボシロギスでもGETしようかと、うちの相方と三浦半島は金田湾へと出掛けてきました。

天気のいい釣日和の中、プカプカとボートに揺られ、軽くビールでも飲みながらシロギス釣りだなんて、考えただけでも楽しいですからねぇ・:*:・(*´∀`*)・:*:・

とまあこんな感じにノンキなことを考えていたんですけど、実際に朝6時ころ現地に着いてみると、外の気温はけっこう低めで肌寒く、空は時折小雨がパラつくようなあいにくの曇り空(汗)

海はどうかと見てみるとけっこう波がうねっているような状況に、はじめはどうしようかなとも思ったんですが、せっかく来たんだからと出船することにしました。

今考えてみると、金田湾の風裏にあたる佐島や葉山あたりに行けば、ボート日和だったのかも???

これは今回のことを教訓にして、次回への宿題にしなければ(汗)

と、まあそんなこんなで出船したわけですが、天候のこともあってあまり沖にも出られなかったせいか、近場で釣れるのはメゴチやフグばかりで。。。

釣果もショボいものになってしまいました。

もう少しすれば浅場でもシロギスが釣れるようになると思うので、そうなれば面白いかもしれないですね。

今度は天気のいい日にまたきてみたいなぁ(^_^)♪

あっ、今回はデジカメで写真を撮ろうとするもウネリでピントも合わないような状況でして、つまらない駄文のみで失礼しました(;´Д`)


・・・
・・



家に帰ってきてパシャりっ。本日のお持ち帰り釣果です。

IMG_1406.jpg

シロギス  ×  2   17~18センチ
メゴチ   × 15   16~17センチ

ジャンボシロギス釣りたかったなぁ(笑)

この他にもフグやもっと小さいメゴチが多数釣れました。

今回はシロギスがぜんぜん釣れなかったのもあって、今までメゴチは食べたことなかったので今回はじめて持ち帰ってみることに。

IMG_1410.jpg

奥がシロギスで、手前がメゴチのお刺身です。

メゴチは初めて食べたんですけど、モチモチして美味しかったぁ!
甘エビのような甘みがあって、このメゴチ大好きになりました!

IMG_1412.jpg

メゴチの天ぷらも美味しかった♪

メゴチは見た目やあのヌルヌルから外道って見がちだったんですが、どうしてどうして!

このメゴチ、これからは立派な釣りのターゲットになりました(笑)


さーて、次は何を釣りに行こうかなぁ(*´∀`)


スポンサーサイト
.04 2011
釣り comment(2) trackback(0)

comment

ヨーヨ。
おぉぉ!!!!

久しぶりの釣行記ですね!メゴチの刺身キレイですねぇ

我が家ではいつも揚げちゃいますが、刺身もいいかもしれないですね。
2011.05.07 09:14
ブライアン
ヨーヨ。さんへ

ホントに久しぶりの投稿になっちゃいました(^_^;)
どこかでメゴチの天ぷらは高級食材なんだよっていうのを読んだことがあったんですが、今回はじめて食べてみて納得しちゃうほどの美味しさなんですね、メゴチって!!
今度はもっと大きなメゴチを釣りたいって思っちゃいました(^_^)
2011.05.08 01:29

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/169-79326e2f

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。