
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

西伊豆旅行

こんばんは、ブライアンです。

たしか今年で6年目になるのかな?

毎年夏になると、決まったように西伊豆「土肥」へ1泊2日ですが旅行に出掛け、ノンビリとしてくるのが恒例行事みたいになっているんですが、今年はただの旅行だけじゃなく釣りもしちゃおうかということで、まずは初日に沼津でボート釣りをすることにしたんです♪

・・・
・・


仕事終わりの金曜日の夜に車で川口を出発し、とりあえず沼津へと向かいます。

家に帰ってきたのが9時近かったので、急いで仕事道具を荷台の片隅へと押しやり、用意した釣り道具や旅行のバックなどをとっとと積込み出発です。

IMG_1516.jpg

ハイエースの荷台なんですが、荷台が広いと便利でいいですねw

とりあえず何でも押し込めますからw(笑)

道中はすんなりと何事も無く沼津へ到着し、途中のコンビニで一夜を明かすことにしました。

ツマミやビールを買い込んで車中で乾杯っ!

どこにいても飲み過ぎちゃうのは何故なんでしょうかw(笑)


IMG_1520.jpg

一夜明けた沼津の朝。天気はもってくれるかなぁ・・・


IMG_1521.jpg

6時頃に西浦立保にあるホテル西浦園さんへ到着です。

はじめにご主人から当地のルールを説明して頂いたあと出船したわけですが、こちらではボートの上げ下げから全てがセルフ。

場所によってぜんぜん違うんですね(^_^;)


IMG_1524.jpg

湾内にある生簀に係留させてもらって釣りをするんですが、釣れるのはネンブツダイやアイゴばっかで・・・

サバやアジを釣りたかったんだけど、どこかに行っちゃったみたいです(汗)



でも、そんな中・・・



仕掛けを底まで落としこんでシャックってみると、突然「ググっ」とアタリがあったので、「またアイゴかよぉw」と思い上げてみると、上がってきたのはアイゴじゃなくて23センチくらいのウマズラハギ?でした(^o^)♪

IMG_1526.jpg

愛嬌がある顔をしてますよねw(笑)

その後もアイゴやネンブツダイと格闘していると、今度は20センチくらいのカワハギを生まれて初めてゲットしました(´▽`)♪

IMG_1528.jpg

しかし、この後が続かずに釣っても釣ってもアイゴとネンブツダイのみという状況で、コマセも無くなったので3時半頃納竿することにしました。


IMG_1522.jpg

生簀は陸から本当にすぐそこなのに、水深は20~30メートルもあるんですよ。

また来るぜw 沼津ww!!!


・・・
・・


釣った魚は家に持ち帰ろうと思っていたので、釣った魚はすぐに血抜きをしてジップロックに入れ持ち帰ってきました。

日曜日の夜に帰ってきてから魚の下処理を済ませ、月曜日の夕食時に頂くことにしたわけですが、ぜんぜん臭くならなかったし、とっても美味しかったです♪

IMG_1545.jpg

刺身だけで食べてみたら、とっても甘くてとっても美味しかった♪

少し置いといたから甘くなったのかな??

それにしても、「肝醤油」は絶品ですね(^O^)!!


・・・
・・


今回の西伊豆旅行で持ち帰った魚は2匹だけ。

おまけに釣れるのはアイゴやネンブツダイだけという結果に終わりましたけど、アイゴも中々いい引きをしていたので、退屈しのぎにはなったかもしれないですね(^_^;)

今度はアジやサバを釣りたいなぁ・・・


IMG_1544.jpg
.01 2011
釣り comment(2) trackback(0)

comment

ヨーヨ。
かなり大きなウマヅラハギとカワハギですね!

イケスはなにが入っているですかね?昔読んだ雑誌にはイケスのそばではイケスから逃げた魚が釣れるといってマダイを釣っている人がいましたね。

それにしても綺麗な肝ですねぇ~絶品ですよね。魚貝類の中で一番すきな肝ですね!
2011.09.02 13:08
ブライアン
ヨーヨ。さんへ

大きいでしょ!? 初めて釣ったので、ちょっとワクワクしちゃいました(゚∀゚)

このイケスは養殖マダイのイケスみたいです。

デカイのが優雅に泳いでましたよ♪

その美味しい肝ですが、あん肝風に蒸して食べても美味しいんですかね??
2011.09.03 18:00

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/181-6e7e60ea

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
