
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

大津港でボート釣り

前日の天気予報を見て泣く泣く諦めた10日土曜日の釣行だったのですが、釣りが出来ないとなると大津でアジを釣りたいという気持ちはとてつもなく大きくなるばかりで(汗)

瞳を閉じると、そこには「クン、クン!」と心地良いアジの引きが・・・


はい、もう病気です。


そんな自分の気持を抑えるのは心にも体にも悪いという思いから、翌11日の日曜日ははりきって大津へ出陣することにしましたっ!!


・・・
・・


だけど、とっても広い大津の海です。

どこで釣ろうかと考えるのですが、魚探もない僕としてはネットや本で調べた山立てか、もしくは偶然にかけるしかありません(汗)

今回は、最近よく拝見させていただいている釣りキチ先生のブログを参考にさせていただき、「ヤマダ電機沖」のポイントで釣ることにしました。

しかも、今回は釣れても釣れなくてもヤマダ電機沖のポイントから動かずに、1日粘ろうという意気込みです。


IMG_1559.jpg

ヤマダ電機沖に到着。
この日は朝ちょっとウネリがあったものの、1日中ベタ凪でした。
海水は澄んでいたのですが、たしかアジ釣りには濁りがあったほうがいいって書いてあったような(汗)


相方はサビキ、僕はオキアミ餌のビシ釣りで始めたところ、3回ほどコマセを投入したところで僕のビシ仕掛けに「ククンっ」と心地良いアタリ♪

23センチ程のマアジです。

ここで入れ食いを想像したのですが、単発で終わってしまいました(;´Д`)

その後しばらくして30センチ程のマルアジがビシ仕掛けに来たものの、これも単発・・・

お昼過ぎまで釣れない時が続きます。

今日は移動はせずにここで1日粘るんだと決めていたので、いつもなら移動するところですが、ここでジッと我慢、我慢・・・


IMG_1563.jpg

何も釣れない時が続きます。

海は凪のほうが楽でいいんですが、魚は釣りたいというワガママなんです(^_^;)


IMG_1562.jpg

夏空www


何も起こらない退屈なときから解放されたのは13時くらいだったでしょうか?

今までサッパリだった相方のサビキ仕掛が忙しくなりだしました。

写真には無いんですけど、沖上がりの3時前くらいまでにサビキ仕掛けに37センチ程のサバ×5、おまけにソーダガツオまで釣れ、相方はうれしい悲鳴をあげてましたよ(^o^)

サバは左右に、アジは上下に、ソーダは前後に走るんですねw

いいもの見させてもらいました♪


その後ビシ仕掛けに20センチオーバーのシロギスなんかも釣れたりして、南風が強くなってきたので15時過ぎくらいかな?納竿することにしました。


IMG_1564.jpg

何が出るかな♪


・・・
・・



この日の釣果です。

1枚じゃ入りきらなかったので、写真2枚でお届けしますw

IMG_1570.jpg



IMG_1568.jpg


なんとかオカズ分は釣ることが出来たので良しとしますか!

なんちゃって(^_^;)

見栄っ張りです(苦笑)


・・・
・・


ボート屋さんの釣果情報を見ると、ここのところ連日50匹くらい釣れていたので僕もあわよくばと思っていたのですが、そう上手くはいかないものですね(^_^;)

でも、だからこそ釣れたときの喜びもそれだけ大きなものになるんですよね!!

こんなもんじゃ諦めませんよ!

次の釣行が楽しみになりました♪

以上、ブライアンでした\(^o^)/


.13 2011
釣り comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/184-cadb7f5f

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
