
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

釣った魚を食べましょう♪ Part2

そうそう、大事なことを忘れていました。

大津の海を知り尽くしている釣りキチ先生のブログに、すごーく美味しそうな〆鯖の作り方が載っていましてね(^_^)

いままではスーパーで買った〆鯖くらいしか食べたことがなかったので、じゃあ新鮮な魚で作った〆鯖はどのくらい旨いのかを確かめようと思って〆鯖作りにもチャレンジしてみました!

IMG_1580.jpg

どうです?

美味しそうでしょ(^o^)/

これは作って1日目の〆鯖なんですけど、日が経つうちにお酢の漬かり具合が変わり色々な味が楽しめていいですよ。

ちなみに、僕の好きな味は2,3日で食べた釣りキチ先生流で言う「ミディアム」な〆鯖の味が1番好きでした♪

バッテラ寿司も作って食べたんですけど、これがまた最高な味でしてね(^q^)

大津のトロサバ、捨てたものじゃございませんよん♪♪


IMG_1582.jpg

マアジとマルアジのタタキ。

マルアジは血抜きをしなかったので身が赤っぽい(汗)

血抜きをした魚の刺身を1度食べちゃうと、これからはちゃんと血抜きをしなくちゃなぁって思いました。

.17 2011
釣り comment(2) trackback(0)

comment

釣りキチ先生
大津の〆鯖美味しそうですネ。
〆鯖は、ミディアムに限る(ど真ん中)です。

またまた大津、石田ボートに行きたくなってきました。
アジですアジ。これからは「干物」にいい季節。
100尾釣れても大丈夫です(だったらいいな)

コメントが送れないで、じたばたです。
ブログって、よく分かりません。
承認番号って何だ!?

             C級ブログ人より
2011.09.21 06:44
ブライアン
釣りキチ先生こんばんは(^^)

はい!自分で作る〆鯖がこんなに美味しいなんて、釣りキチ先生のブログを見るまで知りませんでした。
いいもの教えていただいて感謝々です♪

大津の海、いいですよねー!
今度の3連休に行きたいと思っているんですが、なにせ台風が(^_^;)

魚の塩焼きと干物を食べ比べてみると、干物のほうが味が凝縮されているような気がして好きなんですよね♪

俺だけかなぁ??(^_^;)

干物が作れるほどアジ釣りたいです(笑)

コメントが送れないって、認証コードのことですか?
ちゃんとコメントも送られているので大丈夫ですよ(^^)

あと分からないことは、長いものには巻かれろの精神で何とかなるもんです!

なんちゃって(笑)
2011.09.21 22:38

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/186-e5efe026

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
