
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

WinとMac

Windowsにしようか、それともMacにしようか、やっぱり悩むわけです。

いま使っているパソコンはもう5年位前の代物なんですが、この子がまた色々な問題を抱えているんですよねぇ( ̄o ̄;)
どんな問題かと言うと、メモリは256MBしか無くてよく固まるし、なぜだか分からないんですけど、イヤホンジャックを差し込んでいないと電源が落ちるって・・・こんなのアリっすか!?
まったく、これでアクセスでも込み合った日には、それはもうストレスが溜まっちゃって溜まっちゃって・・・本当に体に悪いっていうの(TT)

なので、お金も溜まったことだしそろそろニューマシンを!などと思っていたところで、例のWindowsにしようか、それともMacにしようかと言うお題なんです。

Windowsのいいところは色々とあるとは思いますが、やっぱりその操作に慣れていることに尽きるんじゃないでしょうか。これまでWindowsしか使ったことがないもんですから、いまさらWindowsからMacに代えるということに不安をおぼえちゃうんですね。

じゃあMacはどうなの?と言うと・・・まずそのデザインの良さに惹かれました。すごくシンプルだと思うし、いままでパソコンを使ったことがないんだったら、WindowsよりMacのほうが使いやすいんじゃないかとも思うんです。

たとえは違うと思いますけど、同じノートに書くのに筆記用具をボールペンにするのかサインペンにするのか・・・僕の中ではこれぐらいの差なんじゃないかなぁと。
どちらも1度使ってみるのが一番なんでしょうが、なかなかそうもいかないですからね(^^;)

もう頭の中は、1日おきにWindowsとMacが交互に入れ替わっている状態ですけど、いつかこの迷宮から抜け出せる日は来るのでしょうか??

あぁ。。。また今日も眠れない。。。
.11 2009
ひとりごと comment(2) trackback(0)

comment

MINAMO
こんにちは。ずばり正解は!!!・・・・
・・・・・
・・・・・
2台(両方)買う事です。なーーんも悩まなくてもOKです^^
今は1台分で2台買えます。Windowsの方を安めに(安くても性能いいもの)しましょう。ご相談はMINAMO所長まで^^v
2009.11.12 15:10
ブライアン
こんばんは^^
そんなことしたら、うちのSHINOBUに殺されますよ(笑)
そういえば、りんご2号さんはMac使いだとか・・・Macの良さを耳にタコが出来るほど聞いてみたいです(^^)
2009.11.12 21:47

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/19-ea759939

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
