スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

金沢八景でボート釣り

ども、ブライアンです。

今まではあんなに暑かった気温も、最近ではグッと下がり、早朝や夕方には何かを羽織っていないとちょっと肌寒く感じるようになってきましたね。

上を見上げるとイワシ雲が空を覆っていて、空も夏空から秋空に衣替えをしていました。

知らないうちに季節はちゃくちゃくと移り変わっていて、もう秋はそこまで来ているんですねぇ(*´ー`*)♪


・・・
・・



ではでは、今週の釣行レポートをどうぞ(^O^)/

いつもの通りYahoo!天気情報を見てみると、今週の土曜日の予報は波風共に穏やかで、ボート釣りをするのには絶好の釣り日和だったので今週もボート釣りをすることに決定!

最近ずっとハマっている大津の海へ行こうと思っていたのですが、うちの相方さんが白身魚の天ぷらが食べたいとのリクエストもあって、今週は金沢八景の相川ボートさんに行くことにしました。

いつもの通り車中で前泊し、朝6時30分ころ相川ボートさんに着いてみると、すでに駐車場は満車で溢れかえっている状態に(汗)


IMG_1603.jpg

溢れかえる駐車場w


もしかして、もうボートが一杯で釣りが出来ないのかとボート屋さんに聞いてみると、ボートの方は大丈夫みたいと聞いて一安心(´∀`*)

さっそく身支度をととのえて、ベタ凪の金沢漁港をジェットコースター前を目指し出船です。


IMG_1604.jpg

ジェットコースターwww


ベタ凪もあって、あっという間にジェットコースター前に到着です。

この場所は、去年アジがたくさん釣れたポイントなので、まだ仕掛けを投入する前からもう頭の中は爆釣モード(笑)


が、しかし世の中はそんなに甘くなく・・・


幾度コマセを振れど魚のアタリがありません(;´Д`)

「朝はジェットコースター前でアジ狙いのサビキ釣りをして、午後は海の公園あたりでシロギス釣りでも(^m^)」

などと目論んでいた、そんな悪巧みを言っているのがいけなかったんでしょうか(苦笑)

今思えば、ここでサビキに見切りをつけてシロギス釣りにチェンジをしておけば結果は良かったのかもしれなかったんですけど、今回はそのうちアジは廻ってくると頑なに信じ、沖上がりする15時すぎまでずっとジェットコースター前で粘っていました。

その間、サビキが釣れないのでチョイ投げでも餌に青イソメを付け周りを探ってみると・・・


IMG_1611.jpg


愛くるしいマハゼが顔を見せてくれました♪

その後もポツポツですがチョイ投げでシロギスやハゼが顔を見せてはくれるんですが、いっこうにサビキには何も掛からず時間が過ぎていきます。


IMG_1612.jpg

シロギスって、いつ見ても美しいですねw


IMG_1615.jpg

パワーイソメに食ってきました。このパワーイソメって、けっこう良いかもです♪


IMG_1614.jpg

周りでボート釣りをしている方たちも、この日はぜんぜん釣れていなかったようです。

海をのぞいてみると、サビキ仕掛のオモリが見えるくらいの澄潮だったのですが、なんとなく澄潮って今まであまり釣れなかったような気がするのは気のせいでしょうか(x_x)

もうこの日は完敗です。15時過ぎくらいかな?沖上がりすることにしました。



・・・
・・



この日の釣果です。


IMG_1619.jpg

ショボw(苦笑)

強いて良かったことといえば、家に帰ってから魚を捌く時間が少なくて良かったってことかなぁ。

はい、強がりでした(^o^;)


魚がたくさん釣れた日の夕食は、テーブルの上も釣った魚たちで豪華なんですが、貧果の日は他にオカズを用意しないといけないので、ある程度は釣った魚をお持ち帰りしたいっていうのが本音ですよね(笑)


IMG_1622.jpg

釣った魚は天ぷらに。

もっとたくさん天ぷらで食べたかったなw

こんなちっちゃい天ぷらをお一人様1、2匹じゃ、ぜんぜん食べ足りなかったっすw(´ε` )


・・・
・・



今回の釣行は、やっぱりどっち付かずだったのがいけなかったなぁと反省ですね。

次回はもっとしっかり目標を決めたいと思います!



でも、アジのお寿司やシロギス、ハゼの天ぷらを一度にたらふく食べたいのが本音なんですよねw

って、何も変わってないじゃん(爆)



さてさて次回の釣行はどうなることやら・・・

スポンサーサイト
.10 2011
釣り comment(4) trackback(0)

comment

ヨーヨ。
ちょっと残念でしたね。

最近爆釣のブライアンさんには珍しい・・・
最近はマリーナ入口?が人気ってかいてありますけど具体的にどこか自分は全然わかんないんですよねぇ~

次期待です!
2011.10.11 00:09
ブライアン
ヨーヨ。さんへ

もぉw、ここ最近はショボイ釣果ばっかりなんですから爆釣なんてヤメて下さいよぉw( ;∀;)

この日シロギスを束釣りした方もマリーナ入り口みたいですね。

ま、自然相手だからしょうがないです(^_^;)

つぎ頑張ります!!

2011.10.11 22:14
釣りキチ先生
相川ボート。知っているような知らないような・・・。
この近くの仕立て船で、「蒲谷丸」だったかな?乗った事あります。
誘われて、(人数合わせで)行った記憶があります。
こんな所にボート店があるんだと思ったのが、相川ボート店。

この海、全く知りませんが「ジェットコースター前」
スズキとかフッコが居ませんか?いそうな風景だ。
アジの泳がせか、シロギスの泳がせ(?)で狙う人居ないのかな?

アジとウルメ鰯の大漁も、見せてもらいした。
相方、料理名人に「料理がいつも綺麗で美味しそう」と
お伝えください。

 (ども)、B級釣り名人よりでした。

PS ヨーヨさんのブログ。見つけようとしたのですが見つかりません。
  どう検索すれば、たどり着くのですか?
2011.10.13 17:19
ブライアン
釣りキチ先生へ

相川ボートさんは、僕が初めて海でボートを漕いだボート屋さんなんですよ!

ジェットコースターでワーワーキャーキャー言っている側でボート釣りをしようとは、前に八景島に遊びに来たときには思いもしなかったです(^_^;)

マゴチを釣っている人を見たことがあります。他にもスズキや青物も廻って来る時があるみたいですよ!

相方さんに釣りキチ先生のメッセージを伝えたところ、「まだまだ修行中の身ですので、今度イシモチの料理を教えてくださいm(_ _)m」とのことでした。

よろしくお願いします(^_^;)

あと、ヨーヨ。さんのブログのアドレスを載せておきますので、是非訪問してみて下さい。

かわいい猫のあんずちゃんがお迎えしてくれると思いますよ♪

【あんずブログ】
http://youyo910.blog115.fc2.com/

2011.10.13 22:07

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/194-687c6ddb

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
