
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

iPhoneのホームボタン、反応が悪くありませんか?

こんにちは、ブライアンです。

いま僕の使っているiPhoneは使い出してから9ヶ月くらい経つんですが、最近iPhoneのホームボタンを押した時に反応が悪いなって感じるときが度々あって、iPhoneの製品保証期間が切れる前に一度ソフトバンクへ修理に持って行こうと思っていたんですね。

でも、とりあえず持って行く前にネットで調べてみるかと思い検索してみたところ、このホームボタンの反応が悪くなるという症状は他でも発生しているようで、この事について色々なところで書かれていました。

どうもハードウェアだけの問題ではなく、ソフトウェアに起因する動作不良があるかもしれないとのこと(;´Д`)

その沢山あった記事の中にちょっと気になった記事があったので、とりあえず自分でもやってみることにしました。


・・・
・・


IMG_1634.jpg

・まず、どのアプリでもいいので起動させましょう。


IMG_1635.jpg

・iPhone右上にあるスリープボタンを電源オフの画面が出るまで長押しします。


IMG_1636.jpg

・電源オフの画面が出たら、スリープボタンから手を離します。


IMG_1639.jpg

・あとはそのままホーム画面が出るまでホームボタンを長押しします。


IMG_1640.jpg

・ホーム画面が出たら完了です。 たぶんホームボタンの反応はよくなっているはず!


・・・
・・



実はこれ、アプリの強制終了の手順なんだそうです。

ホントにこれで良くなったりするの?と半信半疑でやってみたところ、どうしてどうして!

まさに

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

っていう感じ!!


今まで反応が鈍かったり、あるいはまったく反応しなかったホームボタンが快適になってるじゃありませんか(*´∀`*)

必ずこの方法で解決できるってことでは無いと思いますが、一度試してみる価値はあると思います。

みなさん、是非っ!!


Tips Focus 【20111011版】~ホームボタン反応改善の新説と私見。

iPhoneのホームボタン、反応が悪くなった時の対策まとめ

iPhoneのホームボタンの反応が劇的に改善!

反応が悪くなったiPhoneのホームボタンの効きを一気に改善する方法。

iPhoneのホームボタンの効きが悪くなったときの対処方法まとめ

.22 2011
iPhone comment(2) trackback(0)

comment

釣りキチ先生
へエ~ッ!こんなこともやっているんだァ。
こちらが本流で、釣りは支流ですか?
iPhone、全くわかりませんが
説明が分かりやすい(?)ので
ついつい本気で覗いてしまいました。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

大津で言えば、モゾモゾしていた泳がせのアジの竿が
イッキに海中に突っ込んだ瞬間ですかァ・・・

すいません。携帯のメールがやっと返せるようになったばかりです。

2011.10.25 14:51
ブライアン
釣りキチ先生へ

最近はあいにく休みだと天気が悪く釣りに行けないので、気晴らしにこんなことをやってみたんですが、読みやすかったですか?

良かった良かった(^_^)

難しそうなiPhoneも、使ってみると何げに使いやすいですよ♪

どうですか? 先生も是非っ\(^o^)/


2011.10.25 18:27

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/195-1838de84

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
