
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。 池袋 壬生

ども、ブライアンです。

そのお店ではじめて蕎麦を食べたときは特に感じなかったんですが、それから何回かお店に通っているうちにすっかり大好物になってしまった蕎麦を出してくれる、そんな素敵なお店の紹介です♪

IMG_0141.jpg

東京の豊島区は池袋にある「壬生」さんです。

前から、この「なぜ蕎麦にラー油をいれるのか。」の看板がとても気になっていて、一体どんな蕎麦が出てくるんだろう?と気になるお店の一つでした。


IMG_0296.jpg

これが最近のお気に入り「とろろ肉そば」です。

このお店の蕎麦はその看板の言葉通り、つけ汁にラー油が入ってるんですねー。

「なんでラー油を?」

野暮なことは考えず、とりあえず食べてみて下さい。

何回か食べているうちに、すっかり虜になっちゃいますから(笑)


IMG_0226.jpg

蕎麦は極太麺。その麺はたっぷりの刻み海苔や白ネギ、ゴマがトッピングされています。


IMG_0314.jpg

その蕎麦を軽く混ぜてから、あとは何も考えずに食べるだけ!

あー、幸せ幸せ♪

もし池袋に行かれることがあったら、是非一度足をお運びください。

きっと癖になりますから(笑)

以上、美味しいお店の紹介でした\(^o^)/

.27 2011
食べもの・飲みもの comment(2) trackback(0)

comment

釣りキチ先生
釣りキチ三平です
ウソです、単なる釣りキチです。

まあまあ、今時の若い人は何を作ったり
何を食べているんのか、わけワカメだ。

こんなソバを作って、こんなソバを食べ
「旨い!」とか言う時代なんだ。

食べてから言ってくれ、と言われそう。

昨日、名栗河川広場会計担当で小銭が入りましたので
今日、優雅な昼食を食べに出かけます。

ラー油の入っていないカキフライ定食の予定。

   ブライアン・ワールドに
      はまり掛けているB級つり名人より


2011.10.27 05:21
ブライアン
カキフライ美味しそう♪
釣りキチ先生はタルタルソース派ですか? それともソース派ですか?
僕はどっちも派です(笑)

この蕎麦を食べるまでは僕も釣りキチ先生と同じだったんですが、何回か食べているうちにすっかり病みつきになってしまいました(^_^)

釣りキチ先生もおひとつ如何ですか?

若くない僕が言うから大丈夫ですよー(笑)
2011.10.27 14:55

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/197-b6d28493

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
