スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

京急大津の魚は美味しい!

ども、ブライアンです。

下の写真はこの前の手漕ぎボート釣りでの釣果なんですが、岸からほんの数百メートルの所でこんなにもたくさんの魚が釣れちゃうんです。

この他にもワラサやスズキ、ヒラメ等、数えたらキリがない程の釣果情報が連日ボート店のホームページを賑わしています。

本当に京急大津は豊かな海なんですね(^o^)♪

IMG_1705.jpg

IMG_1704.jpg


さてさて、いよいよ実食編なのですが、大津でアジをたくさん釣ったら是非やってみたい食べ方と言うのがこれまたありましてね、今回おかげさまで大漁になったもんですから、とうとう念願が叶ったという訳なんです♪

何にせよ、魚を捌かないことには前に進まないので相方さんにも手伝ってもらい全部の魚を捌いたのですが、これがまた大変で大変でうれしい悲鳴ってやつをあげちゃいました(苦笑)



で、出来上がったのがコレ



IMG_1707.jpg

「ドーン!」と41匹分のアジ。圧巻です(^o^;)



このアジを使い、かねてから念願だった食べ物「お寿司」を作ってみました(^o^)♪

IMG_1711.jpg

待ってましたのアジ寿司です。しばらく食べなくていいやと思うくらい食ってやりましたよ!

いやー、ホントに美味しかった♪ 満足満足♪


IMG_1710.jpg

もちろん、定番のタタキも作りました。これは間違いない味ですね!


IMG_1708.jpg

イシモチはやっぱり天ぷらが美味しいです。今度は刺身で食べてみようかな??


IMG_1712.jpg

食べきれなかった分は「アジフライ」にもしてみました。

これ、今まで食べてきたアジフライの味じゃないです!

本当に白身の魚に近いかもしれませんよ。フワフワで魚臭くない。もうお店のアジフライは食べられません(キッパリ!)



今回思ったのは、魚って捌いた日より何日かして食べたほうが美味しいかもしれないってこと。

1日目は身がプリプリで歯ごたえはあるんですが、2日目3日目になると旨みが増してくるのが分かります。

釣って楽しく食べて美味しいボート釣り。

これからも末永く楽しんでいきたいと思います。

でわ!\(^o^)/

スポンサーサイト
.20 2011
釣り comment(2) trackback(0)

comment

釣りキチ先生
ブライアンへ

ちょっとちょっとブライアン、いいけどアジの寿司作りすぎ!
いったい、何人前なんでしょうか?

「ドーン!と41匹分のアジ。圧巻です」で、笑っちゃいました。
おいおい、と言う感じです。
(このパターン、いつかどこかで使いたいと思います)

大津のアジのフライ、ふわふわの白身魚ですよネ。
イシモチの天ぷらも、そんなに言うのなら今度やってみたいと思います。


アジのタタキ、旨そうーッ!(アッ、4人前か。それにしても、もう一度言わせてもらいます。アジの寿司作りすぎッ!)

     以上、早朝5時45の感想でした(B級釣り師)


2011.12.22 05:48
ブライアン
釣りキチ先生へ

やっぱりこれってアジのお寿司作りすぎですよね(^_^;)

前回の南蛮漬けで懲りたつもりが、又してもやらかしちゃいました(苦笑)

アジのお寿司は、1人5貫もあれば十分かもしれませんね(^_^;)

ついつい調子に乗ってしまうブライアンです(苦笑)

2011.12.23 09:58

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/209-dff5e4d0

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。