
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

微力前進であります!

ども、ブライアンです。

去年の釣り納めから今日でちょうど1ヶ月が経ち、いつもだと「ボート釣りはもう少し暖かくなってからにしよっか」とのんびりムードなんですが、なぜか今年は早く大津の海に浮かびたくてしょうがない自分がここにいるんです(笑)

ボクでこうなんだからと釣りキチ先生のブログを覗いてみれば、もうすでに大津へ初釣りに行かれたようで、その時の釣行記が2部に渡る長編大作でUPされてたりと、2012年京急大津の手漕ぎボート釣りのシーズンは始まっているんだなぁとつくづく実感した出来事なのでした(^_^)

そんな中、手持ちの仕掛けが少なくなってきたので新しい仕掛けを何点か作ったんですが、ちょっと試しにこんなものも作ってみました。

IMG_17201.jpg

ハリス5号、親バリ・チヌ7号、孫バリ・チヌ5号の泳がせ用仕掛け。

こんなの作って使う機会はあるんでしょうかね(汗)

まだ大津にデビューしたての頃は「サビキでアジが釣れればいいやぁ」なんて言っていたのに、たまたまちょっといい目にあったらビシだ泳がせだなんて言っているんですからね。ちょっと天狗なブライアンです(笑)


IMG_1730.jpg

ブログの他にこんな本を読んだりしています。

家でチューハイを飲みながらこの本を読んでいると「まずはサビキで小アジを寄せて、端物狙いで泳がせをしながら鯛狙いの竿も出して・・・」などと、夢は無限に広がってくるんですよ(笑)

2012年、手漕ぎボート部ブライアンはちゃくちゃくと微力前進であります(^O^)/
.12 2012
釣り comment(4) trackback(0)

comment

釣りキチ先生
ブライアンへ

おはようございます。
泳がせ仕掛け作っちゃいましたね。

大津で海釣りするとき
アジの泳がせでハモノ竿1本出すと
なんか「ドキドキ」感が増します。

私も泳がせの仕掛けで「孫針」付けたりしています。
何号と言うより、今持っている針を使います。

針は、もちろん丈夫なチヌ針!


  
  スズキ私より早く釣らないで下さいの釣り師より
2012.01.12 08:52
ブライアン
釣りキチ先生へ

おはようございます!

はじめはビシ仕掛けを作っていたんですが、チューハイを飲みながらだったのでつい調子に乗って泳がせ仕掛けを作っちゃいました(^_^;)

使う機会はないかもしれませんが、作った仕掛けを見ながらチューハイを飲んでいると、これまたいいんですよね(笑)

ちょっとボクもドキドキしたくなってきちゃいました\\\\(//∇//)\\\\
2012.01.12 12:38
せーじ
ブライアンさん

私も竿が届き、リールが届き・・・ウズウズしています。
子供に戻ったような感じです。

他に必要なものがないか確認しつつ、今月中になんとか初ボートを
体験したいと思っています。

もちろん竿はライトタックルゲームです^^
2012.01.13 00:02
ブライアン
せーじさんへ

ちゃくちゃくと準備は進んでるみたいですね(^o^)
釣竿「ライトタックルゲーム」はリーズナブルでとってもいい竿ですよ♪
この竿でこの値段は本当にお買い得だと思います。

釣りって魚を釣っている時はもちろん楽しいんですけど、何日も前から釣りに行く準備をしたり、釣ってきた魚を美味しく食べたり、今回はこうだっったから次回からはこうしてみようかなどと、他にも楽しみ方はたくさんあるんですよね♪

ボート釣りは人それぞれ持っていくものも違うので、自分なりのボート釣り道具をこれから探していくのもいいかもしれません。

まずは無事に帰ることからスタートですよ(^o^)!
2012.01.13 01:05

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/219-d3b36902

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
