スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

これは便利!(ビニール入りのコマセ餌)

ども、ブライアンです。

釣りに行けない時ってみなさんは何をしていますか?

僕は次に行く釣りの仕掛けを作ったり、インターネットや雑誌を見たりしてイメージを膨らましたりしているんですけど、釣りには行けなくても釣りと関わりを持っていると、何だか心も落ち着きますよね(^o^)♪

そこで今日は僕が手漕ぎボート釣りの時に使ってみて「便利だなぁ」と思ったものをちょっと紹介してみたいと思います。


IMG_1763.jpg


これは釣具屋さんに行くとよく売っているビニールに入ったコマセ餌なんですが、最初は「こんなので釣れるのかなぁ・・・」とちょっと敬遠していたんです。

それがたまたま使う機会があったので1度使ってみたところ、なかなか使い勝手も良かったので今に至るという訳なんですけど「このビニールに入ったコマセ餌の何が良かったのか」を自分なりに書いてみたいと思います。


・ビニールに入っているので持ち運びに便利

たとえば旅行先で釣りをしようと思ったとき、現地で餌の心配をすることなく持っていくことが出来ます。
餌の置き場所に困りません。

・冷凍コマセ餌より臭わない

なかにはブルーベリーの香りがする物もあるんですよ(笑)
臭わないってことは、使った後のコマセカゴも洗いが楽なんです♪

・常温保存が出来る

常温で保存が出来るってことは、寒い冬などなかなか溶けない冷凍コマセ餌を解凍する手間がはぶけるんです。
開封すれば、すぐにその場でそのまま使える・・・これって大きいですっ!



はじめは「こんなもの・・・」ってバカにしちゃったりしててゴメンナサイ・・・

前回の釣行でアジが40匹も釣れたのは、もしかするとこの餌のおかげかもしれませんね(^_^;)


え? 次回の釣行には持っていくのかって?


はい、忘れずに持って行きたいと思ってます( ̄▽ ̄)ニヤリ
スポンサーサイト
.25 2012
釣り comment(2) trackback(0)

comment

釣りキチ先生
ブライアンへ

何だかブログが、次々と更新されて行くんですけど・・・。
(仕事でリストラにあった?違うか)

これ使ったことあります。
「コマセ(撒き餌)」の意味も良くわからなかった頃。
このコマセで、アジ40匹だったのか!?

なんでそんなに釣れたのか、意味分かりました。
(でも、今だ「どか~んと、アジ寿司」が分からない)
アジを、これでもか食べたかったでは言い訳にならない量だった。
(夢に出てきそうなんです)

>開封すれば、すぐにその場でそのまま使える・・・これって大きいですっ!

これ、納得です。アジ20尾の釣り行で、朝一困ったのがカチカチの「コマセ」だった。地道にキッチンバサミでコリコリ削りながら使いました。


     今度買ってしまうかもしれない(?)釣り師より
2012.01.26 18:59
ブライアン
釣りキチ先生さんへ

ははは、ちゃんと仕事はしてますから大丈夫ですよ(笑)

あのアジのお寿司ですか?

あの時は本当にアジのお寿司が「これでもかっ!」って言うくらい食べたかったんです♪

先生も1度どうですか? 僕はもうやりませんけどね(笑)

そうなんです。あの朝一のカチコチに凍ったコマセを解凍しないですむのは、本当に大きいですよね。



2012.01.26 20:58

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/226-5777a3e8

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。