
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ホッと一息

ども、ブライアンです。

いよいよ所得税の確定申告の時期がやって来ましたねー。

今年から青色申告をすることになったブライアンですが、なにせ初めてのことなので素人ながら青色申告の参考書を片手にiMacと格闘し、これまで涙なくしては語れない日々を過ごしてきたのでありますが(ちょっと大袈裟?)、おかげさまでなんとか無事に確定申告をすることが出来ました。

「やっと重い肩の荷を下ろせたなぁ」っていうのが今の心境なんですが、もう来期に向けて新たな確定申告の準備は始まっているので、今年もめげずに頑張っていきたいと思います(^o^;)


・・・
・・



ところで話は変わって、なんとか確定申告も終わったということで「今週は羽を伸ばしに大津へ手漕ぎボート釣りに行きたいなぁ♪」と思っていたんですが、いつもの天気予報を見たところ今週もちょっと手漕ぎボート釣りには厳しい予報だったので、しかたなく断念することにしました(TдT)シクシク

いつも北風ピューピューでなかなか海に出ることが出来ない冬の大津の海。

「女心と秋の空」なんていうけれど、この時期の空は「釣り人泣かせの冬の空」ですね(苦笑)

それはそうと、釣りに行くことが出来ないのでインターネットを見ていたのですが、観音崎のなかね貸ボート店さんの釣果情報を見ると、アジがあがり始めてきてますね!

東京湾口海況図を見ると前よりも海水温が上がっているので、暖かい潮が流れこんできているってことなのかなぁ??

スクリーンショット(2012-02-25 11.48.51)

このまま暖かい潮が流れこんで、もっと大津の海水温が上がればいいのにと願うばかりですm(__)m

.25 2012
釣り comment(4) trackback(0)

comment

釣りキチ先生
ブライアンへ

確定申告終わって、絶対行きたいですよね大津。
本当に、「女心と大津は春夏秋冬。四季を問わず秋の空!」
一年中、コロコロ変わります。
(「名栗のサンタ」と長年付き合ってきて、そう思います)

いつかきっと、大津でいい釣りが出来る日がやって来ると思います。

ではでは・・・パクリ名人釣り師でした。
2012.02.25 18:42
Heavysize
ブライアンさん こんばんわ。

確定申告、本当にお疲れ様でしたm(__)m

さぁ、大津にリベンジですね!w

私も早く、今年初の大津に行きたくておかしくなりそうです…


なかねボートさん、釣れはじめましたか。

本当に早く大津に暖かい潮が入って欲しいと思います。

しかし、「釣り人泣かせの冬の空」は上手すぎです。
電車の中で一人吹き出してしまいましたよー(笑)
2012.02.25 21:25
ブライアン
釣りキチ先生さんへ

そうなんですよ!もう大津に行きたくって行きたくってウズウズしちゃってます(^o^;)

ははは、確かに女心は予測不可能かもしれませんね(笑)

そうですね、これから季節も寒い冬から暖かい春に変わっていくので、きっとアジも目を覚ましてくれることでしょう♪

2012.02.25 23:08
ブライアン
Heavysizeさんへ

ありがとうございます♪

本当に今すぐにでも行きたい気持ちで一杯です(^o^;)

今週もし天気が良ければスズキ、カサゴ狙いで行こうかと思ってました。

あともうちょっと、あともうちょっとの辛抱ですね。
2012.02.25 23:17

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/233-c5a903af

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
