
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

お家居酒屋 PART2

ども、ブライアンです。

このまえ久しぶりにブログを読み返していたら、ちょっと目が釘付けになった懐かしいページがあったのでその報告です♪

そのページは2010年9月に書いた「お家居酒屋」という記事で、うちの晩酌メニューをちょこっと紹介したページだったんですけど、「毎晩の晩酌がボクの生きがいなんだっ!」というくらいお酒が大好きなボクは、読み返しているそばから食べたときの味がよみがえってきちゃって・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

思わず目が釘付けになっちゃったというわけなんです(笑)

というわけで、きょうはお家居酒屋PART2をお送りしたいと思います(^o^)

でわ、どうぞ♪


・・・
・・



IMG_1784.jpg
まずはブライアン一押しのメニュー「ごぼうの唐揚げ」です♪
ごぼうに片栗粉、塩、味の素をまぶし油で揚げただけなんですが、とっても美味しくて酒の肴には最高!
揚げすぎると食感が無くなってしまうので、あまり揚げすぎないのがポイントです(^o^)

IMG_1787.jpg
「ほうれん草のナムル」です♪
ごま油と塩のコラボレーションが何とも言えず、ビールが止まりません(笑)

IMG_1403.jpg
「ウンパイロー」です♪
茹でたもやしも加えました。にんにく醤油がたまりません(^q^)

IMG_1781.jpg
「もやしとベーコンのカレー炒め」です♪
カレーって嫌いな人いないですよね!食欲がなくても食べれちゃいます!

IMG_1765.jpg
チンゲン菜、チクワ、しめじを使ったカラシ和えです。このカラシが鼻に「ツーン」と抜ける感じがなんともいえず好きなんです♪

IMG_1779.jpg
イカをオリーブオイルとニンニクで炒めました。
オリーブオイルたっぷりが好きなんですが、これを食べるとワインが飲みたくなります♪

IMG_1788.jpg
「インゲンのバター炒め」です♪
シンプルだけど美味しいんだよなぁ!

IMG_1769.jpg
「もつ煮」です♪
もつはうちの相方さんの大好物なんですよ!

IMG_1768.jpg
「ササミの梅肉和え」です♪
サッパリしていて美味しいです。暑い夏の夜とか最高かも(^_^)

IMG_1785.jpg
「スモークサーモンのマリネ」です♪
酢の物とかマリネって大好きなので、本音を言えば全部一人で食べちゃいたい(笑)


・・・
・・



とまあ晩酌メニューのほんの一部なんですが、こんな感じで毎晩の晩酌を楽しんでいるわけであります♪

作ってくれる相方さんに感謝感謝ですね、ほんと頭が上がりませんm(__)m


見ていたらまた飲みたくなってきた・・・


「今晩から新たに気合を入れて晩酌しなければっ」と誓う、今日この頃なのでした(笑)

でわ(^O^)/



.25 2012
食べもの・飲みもの comment(11) trackback(0)

comment

せーじ
ブライアンさんこんにちは。

休日出勤から帰ってきてこのブログ見ました。

昼間っから呑んでいいですか?(笑)

どれもこれも美味しそうですね~。
いつも夕飯とは別に作ってくれるんですか?

凄い!の一言です。
私は、チョコをつまみによくビール飲んでます^^;
太ってないのが不思議な感じです。

仕事終わったし、家でマッタリ中だし、飲んでしまおうかな~。
ブライアンさんのブログをつまみに^^

あっ私もブログ初めてしまいました^^;
よかったら覗きに来て下さいね^^
2012.02.26 15:06
せーじ
あっURLに入力したけど、リンクされないかな?
一応、URL貼っておきます^^;

http://blog.livedoor.jp/seiji_t1970/

よろしくです^^
2012.02.26 15:08
釣りキチ先生
ブライアンへ

ありがとうございます!
いいもの見せてもらえました!!

先ず「お家居酒屋(PartⅠ)での「もつの酢の物」
どんな味か食べてみたい!(ちょっと怖いけど)

PART2、絶対どっかに「もつ煮」出て来ると思っていたら、
出てきた。良かった、さすが相方さん(「もつ」は絶対外さない)。

奇麗に美味しそうに作りますネ。

私も、せーじさんと同じくこの画像で、
「えらいこちゃ」そろそろ行くかァ

   4時近くなると夜モードに入りだす釣り師より

2012.02.26 15:38
ブライアン
せーじさんへ

もう飲んじゃってますか(笑)

いつも夕食のおかずとは別に1品作ってくれるんですよ。

そんな1品が大好きな大酒飲みのブライアンです♪(昔に比べると弱くなりましたけどね)

飲んでも太らないとかマジで羨ましいんですけどぉ(;´Д`)

飲んだら飲んだだけ、息をしたら息をした分だけ太る体質なのでもう大変です(汗)

ブログはじめたんですか!?

これで大津の情報がまた一つ情報発信されそうですね!

あとで訪問させてもらいますね(^O^)
2012.02.26 17:00
ブライアン
釣りキチ先生さんへ

ありがとうございます♪

きっとこれを読んだらうちの相方さんも喜ぶと思います(^o^)

この「酢モツ」はマジで美味しいですよ!

モツを細めに切るのがコツで、なんでも博多の名物料理らしいです。
是非1度ご賞味下さい♪
2012.02.26 17:17
HEPPO
ブライアンさんのブログ写真はいつもヤバイです。

夕方に見ちゃったりすると本当に危険です。気をつけないと胃酸とヨダレがあふれでて•••(^^;;

「お家居酒屋」という響きだけでも男の夢だと思いますが、写真を拝見するかぎり、どんな居酒屋でもこんなに美味しそうで愛情のある料理は食べられませんよね!

ブライアンさんのお人柄と奥さんの愛情伝わる手料理。なんだか幸せのおすそ分けを戴いた気分になっちゃいます(^-^)。
2012.02.26 18:04
Heavysize
ブライアンさん こんばんわ。

美味しそうです~~~!!!!!

私は自堕落生活がたたり、こんなに美味しそうなご馳走はなくともすっかりHeavysizeです(T_T)

ただでさえ毎日の献立考えるの大変なのに、そして居酒屋よりも美味しそうな料理の品々、素晴らしい奥様デスネ!

今度我が家でも試したいと思います!


2012.02.26 18:32
ブライアン
HEPPOさんへ

最初に言っておくのを忘れてました。

この写真、自分で見ててもヤバイですから。酒呑みにとっては劇薬ですよ(笑)

そんなにお褒めいただいちゃって、ホントにありがとうございます♪

何だかむず痒くなっちゃったなぁ(^o^;)
2012.02.26 19:46
ブライアン
Heavysizeさんへ

ここだけの話し、ボクも最近は食べ過ぎ飲み過ぎで体重が右肩上がりで困っていたとこなんです(-_-;)

かと言って摂生も出来ず、まったく困ったものですね(苦笑)

お褒めいただきありがとうございます♪

今度なにか作ったらブログにアップして下さいね(^o^)
2012.02.26 19:51
Taka
ブライアンさん、初めまして。
初コメントさせて頂きました。
お料理、どれもおいしそうですね~。奥様がすべて作られたのですか?あと料理の写真の撮り方もすごく良くて、「お~~っ!」ってなってしまいました。(*^^)v
僕もお酒が大好きで、毎日飲みます。健康の為に週何回かは休肝日をつくりたいのですが、仕事から帰り、気がつくと「プシュッ!!」とビールをあけてます。w
2012.02.26 21:47
ブライアン
Takaさんへ

こちらこそはじめまして!

料理に関してはボクは裏方なので、ほとんど相方さんのお手製なんですよ。

いやー、写真の撮り方を褒めていただきありがとうございます♪

でも、ボクはただシャターを押しているだけで、仕上がりはカメラ様のお力によるものなんです(^o^;)

いまどきのコンデジはスゴイですよね(笑)

ビールを「プシュッ!!」と最高じゃないですか(^O^)♪

ボクも健康を考えて休肝日は作らないようにしているんですよ(^m^)ウッシッシ

今後ともよろしくお願い致します♪
2012.02.26 22:58

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/236-5b70d257

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
