スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

釣り日和だったのかなぁ・・・

ども、ブライアンです。

きのうYahoo!JAPAN天気情報で横須賀の天気を見たところ、もしかしたら日曜日はボートを出せそうな天気予報だったので急遽釣り支度を開始することにしましたっ!

上洲屋に行き足りない物を購入したあと、マイカーのハイエースに釣り道具一式を放りこみ、日曜日早朝の出発に向けて早寝するつもりが毎度の深酒(苦笑)


IMG_0618.png


ただ心配なのは風速と波の高さで、予報だと風向きと風速が北東の風4メートル、波の高さが1.5メートル後2メートルと手漕ぎボートで海に出るにはギリギリどうかなという感じ。

ただ行ってみないと実際のところどうなるかは分からないのですが、とりあえず朝起きて天気予報を見てから決めることにしました。


IMG_1809.jpg


「ピピピッ」と朝目覚ましが鳴って急いで天気予報を見てみると、なんと昨日見たときより予報が悪くなっているじゃありませんか・・・orz

行こうか行くまいか迷った結果、1月にも同じような天気予報で肩透かしをくらった苦い思い出があるので、今回は泣く泣く諦めて次回に期待することにしました(TдT)シクシク


でも、こういう行かない日に限って絶好の釣り日和だったりすることって・・・よくあるよね。 ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

いま窓から外を眺めてみたら、雲の切れ間から青空が覗いていました。

こんな青空の下、海に浮かんでいたかったなぁと思う今日この頃なのでした。


IMG_1810.jpg

電線が邪魔だぁ!!

スポンサーサイト
.11 2012
釣り comment(10) trackback(0)

comment

Heavysize
ブライアンさん こんばんわ。

本日出撃予定だったんですね。
せーじさんとのW釣行だったとは…
やはり皆さん土日休みなんですね。
私は平日休みが多いので皆さんにお会い出来るチャンスは少なそうです(T_T)

確かに今日の朝は、微妙でしたね…。
我が家は小雨が降ってましたし(..)
波・風予報も…
しかし、残念だったかどうかはせーじさんの詳細記事を待ちましょう!
せーじさんは出撃したようなので。

2012.03.11 20:50
Taka
こんばんは。^^

お気持ちとても良くわかります。お天気が微妙な時って、迷って行って見るとダメで。行かないと良くなってきたりしますよね。(/_;)
とてもやるせない気持ちになり、なんで今日にかぎって・・。とか思ってしまいますよね。
せーじさんの詳細記事は、先ほどブログをチェックしましたがまだ出てませんでした。^^
2012.03.11 21:09
せーじ
ブライアンさんこんばんは。

本日行ってきました。
大女将に「あれくらいの波は普通」って言われたのですが、
船酔いきつかったです。
午後は平気でしたが。。。

前編ですが詳細な釣行記書きましたのでお暇な時に覗いて
下さい^^
2012.03.11 22:30
ブライアン
Heavysizeさんへ

今は土日休みなんですが、前の職場ではHeavysizeさんと一緒で平日が休みでした。

平日休みはどこに行くのにも空いていて、結構好きでしたよ(^o^)

そうですか、今日はボート出たんですか。

やっぱり行けば良かったかなぁ??
2012.03.11 22:33
ブライアン
Takaさんへ

そうそう、そうなんですよね!

期待しているときに限って・・・という時が多いような気がします(^_^;)

なんで物事は思い通りに行かないんでしょうね。

あ、日頃の行いが行けないのか・・・

反省っす(TдT)シクシク
2012.03.11 22:38
ブライアン
せーじさんへ

やっぱりボート出たんですか!

何度も行こうかと思ったんですが、前の思い出がよぎって行くのを躊躇しちゃいました(^O^;)

天気予報を見て大丈夫だと思ったらダメだったり、これはダメだろうって言うときが逆に良かったりと、自然が相手だと難しい事だらけですね。

首を長ーくして次の釣行を待つことにします(^_^;)
2012.03.11 22:49
釣りキチ先生
ブライアンへ

>電線が邪魔だぁ!!

名栗は電線ありません。(嘘です)
車の中が奇麗ですネ。

渓流が始まったので、大津は当分行くかな、行かないかな・・・。
なんか行きそうな気もするゾ。

退職してから土日より、平日が多くなりました。
会ってしまうも、有りですネ。

 
   夜の大人のお話「お家居酒屋2」を計画中?
   調子に乗ったら書いちゃうかもの釣り師より
2012.03.12 10:17
ブライアン
釣りキチ先生さんへ

渓流のイワナ、ヤマメに湖のワカサギと、そんな恵まれた環境にいたらボクだってそうなります(^。^)

そしたら次回は夏の大津?でよろしくお願いします(笑)
2012.03.12 13:18
HEPPO
出船が微妙な時は、トラウマが出ますよね~。
たしか1月14日、ブライアンさんも僕も11時まで待って出られず終いでしたね•••。
すごくお気持ちが解る気がします。
(あの時はご挨拶できなくてすみませんでした)

昨日、今年の今までの釣行計画を確認したら、なんと7回も計画してたことに気付きました。
実際に海に出られたのはたったの1回。厳しい季節でしたね~(T_T)。

2012.03.12 22:09
ブライアン
HEPPOさんへ

そうそう、HEPPOさんとはあの日ニアミスしてたんでした(^o^)

HEPPOさんだと分かってたら話しかけたんですが・・・って、分かる訳ないですよね(笑)

いえいえ、こちらこそスイマセンでしたm(__)m

本当に今季の冬は手漕ぎボート泣かせの日が続いてますが、早く春になって穏やかな海になればいいのにと願うばかりです。







2012.03.12 23:11

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/237-c60c9c6c

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。