
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

そろそろ釣りに行きたいのだっ!!

ども、ブライアンです。

毎週末になると釣りに行きたいなぁと思いながら、気がついたらもうすぐゴールデンウィーク。

本当ならまだ冬のうちにもう少し大津でアジやイシモチを釣り、春になったらシロギスやカレイでもなんて考えていたので、こうも毎週末天気が悪い日が続くと「いい加減にしてくださいよぉ(TдT)シクシク」と泣きたくなってきます(苦笑)

スクリーンショット(2012-04-22 22.47.06)

きのう天気予報を見たときにはもう少し天気が悪かったんですが、今日になったらそんなに天気は崩れず大津ではボートも出たみたいです。


いくら天気予報が悪かろうが、目標を持って出かければよかったかなと少し反省(汗)

海に出ない日が続くと、なんだか小物がたまっていくwww

IMG_1870.jpg


もうすぐゴールデンウィークですが、さすがに1日くらいはボート出ますよね?・・・ね?(汗)

シロギスでもアジでもドントコイ!!

もう準備は万端なのだっ!!!

.23 2012
釣り comment(14) trackback(0)

comment

釣りキチ先生
ブライアンへ

この日のこの予想、私も迷うところです。
「今日、石田ボートできたんだ」って、後悔したり・・・
でも、せっかく海なし県の埼玉から長距離ドライブして、
白波だけを怨めしそうに見て、帰って来るのも悔しいです。

結果できたかもしれないが、正解だと思います。
もっともっと、釣り日よりが来ます。
どっからどう見ても、「海釣り来いッ!」って日があります。

そんな日、私も行きます。またお邪魔なカップル姿見せてください。
「ちょっと、そこのお二人さん!ジャマなんだけど」っと声掛けます。

   海釣りリバウンドで、
   いつでも行く用意の出来ている釣り師より
2012.04.23 00:46
Heavysize
ブライアンさん こんばんわ。

本当に毎週末が天候悪くて週末休みの方々は皆ストレスが溜っていますよね!!
しかし、釣りに行けないと、どうしても釣りキチは皆魔界に行き、魔力により小物が増幅していきますよね。。。www
しかし、小物で良かったです。皆魔力にやられがちですから。。。www

>いくら天気予報が悪かろうが、目標を持って出かければよかったかなと少し反省(汗)

いえいえ、お気持は凄く分かりますがもっと良い日が必ずありますよぉ!!
GWも前半は天候良いみたいじゃないですかぁ???
楽しみですね♪
私はお仕事頑張ります!(^^)!
是非釣行の際は釣果記事お待ちしています!!
2012.04.23 01:15
大吟醸
初コメントm(__)m以後よろしくお願いします。

色々なとこでブライアンの拝見しますので、勝手に仲間と思っています。
結果的に出来たとしても結果です。海は時には恐ろしい牙を向きますが、素敵なとこ(いこいの広場)沢山の思い出を創ってくれます。新しい仲間が増えます。
ベストな日に照準を合わせて実行!素敵な思い出届けてくれます。
週末休みで釣り好きが同じ思いですが、例年より魚影がその分多いです。海を仕事している人には悪いですが、今年釣り具屋さんは売上up釣り人も普段だったら控えていた道具が増えていると… 

今日私は釣りしましたが、大損失しましたこんな日に釣りなんか行くからバチが当たったんだ とか悔し紛れでザマァーミロ と思う人もいるでしょうが私は後悔していません。新しい思い出が出来ました。
人にはそれぞれの生活があります。無理しないでベストな日に思う存分楽しみましょう(^0^)/

釣り行ける環境に感謝です!
これを書きながら忘れていた平和な自分を再認識しました。ありがとう(^0^)/
2012.04.23 01:40
匿名希望!
ヘビーサイズさんも似たようなことかかれている(>_<)もろカブりやんか(汗)
恥ずかしいから匿名で(笑)

追伸:石田ボートに日時&都合&私が確認出来たら『差し入れ』しますね(^0^)/

釣りに行く人を見るのも好きな大仏より
2012.04.23 01:53
Macchi
こんばんは。
どんどん仕掛けが増えてきますね~(苦笑)。
私も、あると分かっているのに、サビキ仕掛けなんか、これは安物仕掛け。これはスキン。これはサバ皮。」と使わず、釣り行っても、まだ十分に残り、また買ってしまう仕掛けがどんどん増えてきます(笑)。
2012.04.23 23:01
ブライアン
釣りキチ先生さんへ

おやさしいお言葉、ありがとうございます(TдT)

確かに釣りキチ先生さんの言うとおりかもしれませんね。

このところ海に出られない日が続いていたので、少し焦っていたのかも(^_^;)

また海に上でお会いしたときは、ぜひお手柔らかにお願い致します(笑)

2012.04.24 22:59
ブライアン
Heavysizeさんへ

そうみたいです(^_^;)

いつも財布の中には小銭しか入っていないので、大事にはならないで済んでいるのが不幸中の幸いでしょうか(笑)

それにしても、暖かいお言葉ありがとうございます。

なんとか次の釣行では、Heavysizeさんのようにアジにイシモチと大漁GETしたいと思います(^o^)!

いやぁ・・・無理かなぁ・・・(汗)
2012.04.24 23:09
ブライアン
大吟醸さんへ

こちらこそ、よろしくお願いします!

初対面の大吟醸さんにまで暖かいお言葉をかけていただいて、ありがとうございます。

大津の海を通してブログで知り合えた方々は、みなさんおやさしくて嬉しくなっちゃいました!

釣り行ける環境に感謝・・・本当にそうかもしれませんね。

いつの日か大津の海でお会いできたときは、よろしくお願いしますm(__)m
2012.04.24 23:20
ブライアン
匿名希望!さんへ

いえいえ、恥ずかしいだなんて、ぜんぜんそんなことないですよ(^_^)

こんど大津にいったとき「えーと、来てるかなぁ??」って気になっちゃうかも(笑)

その際は、よろしくお願いします(^o^)
2012.04.24 23:25
せーじ
ブライアンさんこんばんは。

ホント週末は天気が悪くヤキモキする日が多いですね。
先日石田ボートに行った際、ご主人が
「ここだけ風が吹いてやがる。」と言ってました。

私は船酔いに弱いので、完全な「凪」の日に行きたいのですが、
なかなかそうも行かない状況です。

ゴールデンウィークの前半は良さそうですね^^

ブライアンさんの大津リベンジ釣行記楽しみにしています。
先生のブログにあったように、てんこ盛りな料理期待してます!
2012.04.24 23:29
ブライアン
Macchiさんへ

その気持ち、すごいよく分かります(^O^)

最近は自分で仕掛けを作るんですが、それでも市販の仕掛けを買っちゃったりして、本当に困ったもんですね(苦笑)

こんど釣りに行ったときは、お手製の仕掛けは使わずに市販の仕掛けを使って消費しないとです(^_^;)

でも、結局また新しいの買っちゃうんだろうなぁ(笑)

2012.04.24 23:30
ブライアン
せーじさんへ

本当にここ最近の天候にはまいっちゃってるんですが、一番まいってるのはボート屋さんかもしれませんね(^_^;)

もうそろそろゴールデンウィークなので、なんとか釣りをしたいんですが、どうなることやら(笑)

次の釣行はシロギス狙いで天ぷらか、アジ狙いでお刺身か。

うーん・・・悩むところです(-_-;)
2012.04.24 23:40
大吟醸
こんにちは(^-^*)/
ゴールデンウイーク初日♪沢山のボートが大津でています。
今朝の曇り空…なんのその!絶好な釣り日和(:_;)ウウゥ

景色眺めただけで、いま会社にいます。明日は釣り(^0^)/お互い楽しみましょう。
2012.04.28 12:44
ブライアン
大吟醸さんへ

さっそく大津に行ってきました♪

ただ行ってみたまでは良かったんですが、釣果はというと・・・

人生は、辛く険しいものですね(ToT)
2012.04.30 05:58

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/240-c7c65a4f

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
