
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

釣った大津の海の幸を頂きました。

ども、ブライアンです。

昼間たっぷりと手漕ぎボート釣りを楽しんだあとは、家に帰ってからその日釣ってきた魚を捌き美味しく頂くんですが、何といってもこれが1番の楽しみかもしれません(^o^)♪

さてさて、今回は美味しく頂いた大津の海の幸、実食編の紹介です。


・・・
・・



IMG_1917.jpg

「シコイワシの唐揚げ」
シコイワシに唐揚げ粉をまぶしてただ揚げただけなんですが、これヤバイです。
ビールが止まりませんwww


IMG_1924.jpg

「ジャンボシロギスの天ぷら」
シロギスもこんなに大きいと食べ応えがタップリです!
こんなの食べちゃうと、もう小さいシロギスは食べられないかもww


IMG_1926.jpg

「イシモチとクラカゲトラギスの天ぷら」
イシモチは相変わらずの旨さです。
食べ比べてみると、トラギスのほうが身が細かいかな??


IMG_1920.jpg

「カサゴの煮付け」
これは文句なしの味じゃないでしょうか!
ご飯が止まらないww


IMG_1931.jpg

「シロギスの細作り、とろろ昆布和え」
ジャンボシロギスの身を細作りにして、とろろ昆布を和えてみました。
シロギスの旨みととろろ昆布の旨みが合わさって、刺身で食べるよりこっちのほうが美味しいかも!


・・・
・・



今回の大津の海の幸も美味しかったです♪

ごちそうさまでした(^o^)♪

春先のシロギスも食べたことだし、次回は・・・

釣って楽しく食べて美味しい手漕ぎボート釣り。

次回はアジが食べたいです(笑)



IMG_1932.jpg

翌日、ご飯にカサゴの煮付けの煮汁をかけて食べちゃいました\(^o^)/


.03 2012
釣り comment(12) trackback(0)

comment

せーじ
ブライアンさんこんにちは。

相変わらず。。。美味しそうな品々です。
最後の煮汁掛けて。。。は反則に近いですよ^^;

キスにしてもイシモチにしても天ぷら美味しそうですね~。

「シロギスの細作り、とろろ昆布和え」は初めて見ました。
要は生ですよね?
キスを生で食べたことないので、いつか試してみたいなぁ~。

シコイワシは以前、パン粉焼きにしてもらったら、子供が
バクバク食べてました^^

釣った魚を食べるのが一番の楽しみですね。
2012.05.03 11:44
hiwind247
Brian さん
やはり釣った魚を食べるのは醍醐味ですよね。
でも実は捌いて次の日に食べるのもなかなか美味しいようです。
(魚肉を切る際にタンパクが分解され旨み成分のアミノ酸が増える)

連休中に大津に行きたいと思っていますが、天気気になります。
2012.05.03 11:49
ブライアン
せーじさんへ

久しぶりに大津の海の幸を堪能したんですが、やっぱり美味しかったです(^o^)♪

こんど大きなシロギスが釣れたらお刺身にして食べてみて下さい。美味しいですよ!

2012.05.03 12:28
ブライアン
hiwind247さんへ

あ、それボクも経験あります!

2日目に食べたもののほうが、甘みというか旨みが濃くなっているなぁと感じたことがあったんです。

なるほど、そういうことだったんですねぇ。

教えてくれてありがとうございました(^o^)

ゴールデンウィークも、最後のほうは天気がいいって言ってましたよ。

ボート、出られるといいですね♪
2012.05.03 12:58
Heavysize
ブライアンさん こんばんわ。

待ってました、待ってました!!
イヤッホォ~!!
超美味しそう♪♪♪

やっぱブライアンさん宅の料理はいつ見ても美味しそうですぅ!!
いつものように写真も最高ですね!

イワシの唐揚げ、天ぷらも美味しそう。。。
カサゴの煮付け、やばいです!!ヨダレヨダレ。。。w
カサゴ食べたいぃぃぃぃ!!
今から夜釣り行っちゃうかぁ~!
無理無理。。。w


そしてそして、今回の気になる一品!!は
「シロギスの細作り、とろろ昆布和え」です。
次にシロギス釣ったらこれ決定です(^^)v

ダイエット中の私ですが、魚なら良いですよね!!
駄目ですかぁ???(笑)
その前に調理する為に釣りに行かねば!!
2012.05.03 23:05
HEPPO
ブライアン家の食卓写真はなんだかみんなが待ち望んでるショーみたいですね!

ヨダレ獲得メーターが有ったら面白いですね。きっとダントツの1位ではないでしょうか?(釣りキチ先生の奥様が「負ける訳には行かない」と仰りそうですが(^-^))

一緒に釣った魚。奥さんも料理するのが一段と楽しいんじゃないでしょうか?羨ましいなぁ〜(^^;;
2012.05.04 09:13
ブライアン
Heavysizeさんんへ

あははは、もう、なんだか照れちゃうなぁ(^o^;)

でも、こんなに褒めていただいちゃってありがとうございます。

Heavysizeさんのハイテンションぶりに、相方ともども感謝感激でした\(^o^)/

「シロギスの細作り、とろろ昆布和え」は、昆布〆の昆布が無かったのでやってみた一品だったんですが、とても美味しかったのでHeavysizeさんも大きなシロギスが釣れたら是非試してみて下さい(^_^)
2012.05.04 11:00
ブライアン
HEPPOさんへ

料理といい写真といい、みなさんのコメントがとても励ましになっているんですよ(^_^)

「盛りつけ方が変っ」だの「なんかアングルが悪いなぁ」だのと、毎回ワイワイガヤガヤとやっているんですが、少しは成長してるんでしょうかね(^_^;)?

名栗のサンタさんがお作りになる料理の数々も、とっても美味しそうですよね♪

1番気になっているのは「ヨーグルトケーキ」なんですけど、本当に美味しそうなんです(*´∀`*)

HEPPOさんも覗いてみて下さいませ♪
2012.05.04 11:31
大吟醸
同じ日に大津で楽しく出来て♪
ってか↓Heavysizeさんのコメントを見て自信喪失…あれ以上は書けません(笑)

次回はHeavysizeさんより早くコメントを書くと密かに企んでいます(^0^)/
2012.05.04 17:23
Taka
ブライアンさんへ

いやー、やっぱりうまそーすねー。
シロギスのとろろ昆布食べてみたいです。^^
シロギスの刺身は昆布〆とかにもしますもんね。

そしてカサゴの煮付けがやばそうです。
付け合せにしし唐がのってるのもおしゃれです。(^_^)v
2012.05.04 21:40
ブライアン
大吟醸さんへ

Heavysizeさんからのコメント、ボクには本当にもったいないくらいです(^_^;)

もしかして、大吟醸さんとHeavysizeさんはライバル同士とかですか?(笑)

いつも有り難いコメント、ありがとうございます(^o^)♪
2012.05.05 00:17
ブライアン
Takaさんへ

じつを言うと、本当は昆布〆の予定だったんですが、出汁昆布が無かったので、急遽今回のとろろ昆布和えになったという次第なんです(^_^;)

是非Takaさんもお試しあれ♪

2012.05.05 00:26

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/244-ef7f6eb4

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
